※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
サプリ・健康

切開で乳腺炎の膿を出しました。切開後も毎日桶谷式のマッサージに通っ…

切開で乳腺炎の膿を出しました。

切開後も毎日桶谷式のマッサージに通っていますが、数万使ったので正直お金的にもう通うのをやめたいです…。

切開した部分が硬くなるから浅吸いになり、白斑ができるらしいのですが、もう母乳をやめていくつもりなのでマッサージを断りたいです😭

切開した方にお聞きしたいのですが、切開後もマッサージにいかれていましたか?
いかずにトラブルなく過ごせてるのであれば私も勇気を出しておしまいにしたいと言おうと思います🥲

乳腺炎 乳腺膿瘍 切開排膿 母乳マッサージ 桶谷式

コメント

はじめてのママリ🔰

以前切開しましたが、特にマッサージに行ったりはせず先生の指示で搾乳はしてました!

切開してからは薬を飲んでいたので母乳はあげずにミルクをあげていて、1ヶ月くらいしてそろそろ母乳あげていいよーと言われた頃にはほぼでなくなってたのでそのまま辞めました!

特にトラブルもなく過ごせてます😊

• こんぶ

こんぶ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

薬というのは止めるための薬ではなく治療の薬ですか??私も飲んでたけれど母乳飲ませていいよと言われ継続中です🥲
    何ヶ月の頃に切開されましたか??

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療用の薬で抗生剤をずっと飲んでいました!

切開したのは1ヶ月の頃です👶🏻

• 6月7日