※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
ココロ・悩み

妊娠うつで悩んでいます。茨城県の病院を教えてください。経験者の方、乗り越え方を教えていただけますか?

すごくナイーブな話なんですが、
妊娠うつになった方いらっしゃいませんか。

医師の診断を受けた方がいらっしゃったら
茨城県土浦市、牛久市、つくば市辺りで
オススメの病院を教えていただけると嬉しいです。

その他にどう乗り越えたか
わかる範囲で教えて頂きたいなと思います。


私自身産後うつになりかけたことがあったので
現在妊娠うつだと思うのですが、
どこの病院で診断を受ければ良いのか
分からないし、
思い込みだとしたらはっきりしていた方が
周りに迷惑もかけずに済むかなとも思うんです。


仕事も休みたくないし、子供2人今月誕生日で
どうにか落ち着いて居たいんです。


経験者の方がいらっしゃいましたら
教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

1人目妊娠うつになりました。
私は総合病院に通ってたのでそこの心療内科を受診するよう言われました。
その後どんどん悪化したので最後は大学病院の産科と精神科でお世話になり出産しました。
今通ってる産婦人科は個人の病院ですか?
一度産婦人科で相談されてみるのが良いかと思います😊

  • ちょん

    ちょん

    個人院です!
    1度健診に行った時に相談はしたんですが、5月だったのもあって、五月病かもってなって次の健診まで症状がなにも変わらなかったら少し考えようかってなりました。

    • 6月7日
funkyT

職場に医務室など看護師さんや産業医さんなど相談できる方はいらっしゃいませんか?

つくば市内だと心療内科の予約が1-2ヶ月待ちだったりするので、職場で相談したほうが早いし、企業内でどんな対応があるか(特別休暇など)のシステムも教えてもらえると思います。

お大事にしてください!

  • ちょん

    ちょん

    そういう企業の職場じゃなく
    イオンモールのテナントに入ってる飲食業なので全部ありません🥲

    1、2ヶ月待ちなんですね、
    参考になります!

    • 6月8日
  • funkyT

    funkyT

    そうなのですね。
    1-2ヶ月待ちの間に内科でもある程度の薬は出してもらえると思います。
    紹介状を書いてくれると思います。その時にお医者さんにどこが良いかアドバイスをもらっても良いかも。

    ホームドクターがあると、(心療内科は合う合わないがあるので、もし転院するとなった時でも)、転院するときの期間にハシゴがあると安心です。

    まずはホームドクターに電話で聞いてみても良いかもです。

    • 6月9日
  • ちょん

    ちょん

    なるほど。
    ありがとうございます😊
    やってみます!

    • 6月10日