※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後脱毛症で髪が異常に抜けています。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?写真は髪の毛で汚いです。

産後脱毛症について。
産後三ヶ月になった時にめちゃくちゃ異常な程抜けてることに気づきました。
シャンプーすれば日でしなく大量に抜けて、お風呂の排水溝は3日で詰まります。
部屋には朝イチで掃除機かけても数時間後には『今日掃除機かけたっけ?』のレベルで大量に髪の毛が落ちてます。

ヘアアイロン一回てきとうに、ザーッとやっただけのコロコロ一回分の写メ貼ります。ちなみ一回のアイロン出抜けるのはこれ×2の量です。

同じくらい抜けた方いますか?
病院とか行った方がいいんでしょうか?

⚠️写真、コロコロの髪の毛で汚い画像なので注意してください🙀

コメント

けー

わたしもドライヤーかけてる前の洗面台が真っ黒になるまで抜けました💦
産前はわりと髪が抜けなくなってたのでその分ガンガン抜けました💦💦
ビックリしますが産後6ヶ月くらいで治まり、毛も生えてきました💦
時期的なものなのである程度は仕方ないかと思います💦

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ。
1年もすれば落ち着きます。

病院行ってもできることはありません

おかゆ

1人目の時、まさに3ヶ月あたりからどんどん抜け始め、お風呂上がりのドライヤーした後は床が髪の毛だらけになってました😂

上のかたも言うように、わたしも産後6ヶ月あたりで抜け毛は落ち着きました。

産後の抜け毛は割とあるあるで、もみあげなくなったとか、おでこの生え際の産毛がなくなりツルツルになったとか、周りでは聞きました。

1人目の時にネットで調べたところ、産前はホルモンの関係で毛が抜けにくくなっているらしく、産後にその分の帳尻を合わせるようにたくさん抜けると書いてあった気がします。

気になるならばミネラルやタンパク質をよく摂るようにしたら良いのかなとは思います。

🧸

産後ハゲやばいですよね〜!
私もちょうどそのぐらいで驚くほど抜けて病気かと思いました🥹
だけど大丈夫です!もうすこししたら落ち着きます!ちゃんとはえます!!

梨ママ

私も絶賛抜け毛中です!ひとつ結びにするとおでこの生え際がめっちゃ薄くなっていて夫からも髪型変えたら?と言われる始末です…。もう、どうしようもないですよね〜。いずれは落ち着きますので😭

こんだけ余裕で抜けてました🤣
本当歩くだけで抜け落ちてました、家中髪の毛(笑)
大丈夫です、半年越えた辺りから気にならなくなってきましたよ🥰

apa

私も本当に抜け毛酷かったです!!
おでこの生え際がかなり薄くなってました!!
でも気づいたら落ち着いてまた普通に生えてきましたよ!!

はなまる

めっちゃ抜けましたー😭
焦りますよねー😭
これくらい余裕で抜けてましたよ!!
前髪とか自然にシースルーになってました笑
長いと重さで引っ張られて頭皮が見えやすく余計気になるのでショートにしたりしてました。

半年くらい経つと落ち着いて、新しい髪が芽吹いてきますよ😊