※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブル
妊活

人工授精2回目失敗。精子状態も悪く、落ち込み中。3回目も頑張るけど、メンタルが辛い。子供が欲しいけど、早く妊活から解放されたい。

吐き出させてください😭
2回目の人工授精だめでした〜。
人工授精から11日目のフライングなんで絶望的。
今回精子の状態があまりよくなかったようで、
AIH直後に旦那の分の漢方とサプリを飲むように先生から言われたのであー先生から見ても今回はダメな感じなんだなーとは思ったけど…笑

はぁー、、落ち込みます。
3回目ももちろんやるんですけど、
1ヶ月間の自分のメンタルとの付き合い
本当にしんどいです😅
もうすぐ妊活初めて三年。
子供が欲しいのはもちろんだけど
早く妊活から解放されたいな…

コメント

ママリ

初めまして、こんにちは😊
人口受精お疲れ様でした😇
リセットしましたか?😣
まだなら、まだ11日目の
フライングならまだ
わからないかもです🥺
精子の状態悪くて諦めてたのに
妊娠しましたっていうママさん
何人かママリのアプリ内で
いてらっしゃったので😊
私も実は先日2回目の
人工受精終わって
リセットしちゃって凹みました😢
そして3回目の人工受精予定で
今クロミッド服用中です😇
人工受精2回目精子の状態も
今までで一番良かったのに
リセットしちゃったので
かなり凹んで号泣しました😭
精子の状態いいほうが
妊娠率は上がるのかもしれないけど
精子の状態悪くても妊娠された方
いるので、やはり妊娠って
奇跡ですよね☺

  • ラブル

    ラブル

    こんな愚痴に回答下さりありがとうございます💦
    リセットは多分日曜辺りだと思います🥺
    過去3回精液検査やって、うち2回はあまり良くなかったです😥でも確かに、前回は状態良かったのに妊娠できませんでしたし、悪いからって体外に即行くレベルとも言われたわけでもないので希望を捨てちゃダメですよね😅
    妊活長くやってるとモチベーション保つのが中々大変になってきますよね😭
    私もいろんな理由でしょっちゅう泣いてます…。このストレスが良くないんだろうなぁとも思います😔
    私もリセットを待って3回目に向けて気持ち整えます‼️
    pink0223さんの仰る通り、血を見るまでは少し希望を持ちたいと思います💕

    • 6月7日
はじめてのママリ

お気持ちお察しします😞
私も2年ほど不妊治療、何度も人工授精をしました。
夫は喫煙者で(禁煙してくれず😩)、精液検査は毎度よくありませんでしが妊娠出来ましたので、可能性は低いかもしれませんがゼロではありませんよ☺️
旦那さんを上手く操縦(笑)してサプリを飲んでもらい(我が家も夫をおだてて飲ませました。笑)、二人三脚で無理せず頑張ってください✨

  • ラブル

    ラブル

    回答下さりありがとうございます😭!
    そして妊娠おめでとうございます🎊
    うちの旦那も喫煙者です😱
    減らしたとは言ってるものの本当かどうかわかりません💧
    サプリと漢方は飲んでる様なのでSORさん同様うちもそこに賭けたいと思います😂
    ちなみに、SORさんは毎回前向きに治療に取り組めていましたか?
    私は考えすぎて眠れなくなってしまったり、妊活によるストレスを凄く感じていて、それも良くないんだろうなぁと思っています😓

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫も減らしつつタールも下げてもらいましたが、吸ってることには変わらないのでいつも私の顔は😑😑😑こんな顔です(笑)

    全然前向きに取り組めませんでしたよ〜😢
    夫の数値も良くないので処置日の夜は毎度口喧嘩です👹
    1回目で絶対授かる!と思ってたのにできず、6回目までに累計90%の人が授かるとネットで見てそれも撃沈し、計11回してようやくだったので後半は精神崩壊してました💦
    11回目処置の時は保険適用になる頃で、これがダメなら体外だな〜。まあ保険適用になってから考えよう〜と妊活脳から少し解放されていた頃だったので、ストレスを溜めないってかなり難しいですが、ストレスはかなり身体に影響されるんだなと思いました😭

    • 6月8日
  • ラブル

    ラブル

    返信遅くなりすみません💦
    その後無事リセット来ました😂
    というかSORさん、11回の人工授精で妊娠すごいです👏😵それは後半心が折れてきますね😭でも結果が出て本当によかったですね💕
    私も最近ストレスが1番いけないんじゃないかって思ってます…。そんなこと言っても不妊治療してる以上ストレス取るとか無理でしょ!って思ってましたが今回はなんだか少し気楽に行けそうな気がしてます!
    私も頑張りますね☺️

    • 6月11日