※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
妊娠・出産

妊娠初めてで予定日超過中。子宮口硬く、内診で出血・痛みあり。帝王切開の可能性で不安。経験談聞きたい。

初めまして☆
現在、予定日1週間超過中です🙀

先日の診察の際に、子宮口が物凄く硬いと言われ
強めに内診グリグリをして貰いました。
全然開かなかったらしく、かなりの時間をかけて刺激してもらったのですが内診後、一日中出血しゼリー状の固まりが出てきて生理痛のような鈍痛がありました。

3日だった本日は卵白の様な茶色いおりものがまだ続いています。

ですが今の所、陣痛が来そうな気配が全くありません。

今後は金曜日にもう一度内診で刺激して来週から入院と言われたのですが、子宮口が硬いので帝王切開になる可能性が高いからご家族とも話をしておいてね。と言われてしまいました。

初めての妊娠で、予定日超過し帝王切開になる可能性があるなど予想もしていなかったので急に不安になってしまいました😿

もちろん、赤ちゃんが元気に産まれてくれるのが何よりなのですが😿

予定日超過で出産された方、子宮口が硬いと言われていた方などいらっしゃいましたら経験談を聞かせていただきたいですm(._.)m

コメント

oちいo

私も予定日5日超過で出産しました!
あんまり深く考えないで
赤ちゃんのタイミングがあるので気楽待ってた方がいいかと思います♡
私自身誘発入院する3日前でしたが
自分が不安になると赤ちゃんにも伝わるので
いいんだよー♪出たい時においでー♪
ってゆってたら
5日超過でしたが誘発ならずに済みました(。・ω・。)
どーなるかわかりませんが赤ちゃんが元気に産まれれば結果オーライだと思います♡
出産大変ですが可愛い赤ちゃん産んで下さいね♡ふぁいとです♡

• ねこまる

ねこまる

ありがとうございます😺
    入院前に出て来てくれたんですね😸
    そうですよね!不安は赤ちゃんにも伝わってしまいますよね🙀
    赤ちゃんに会えることを楽しみに気長に待って見ます😸

• 11月24日
ほげ

帝王切開でした。

スクワット、階段昇降、散歩などしましたが張りもあまりなく41週で子宮口が2cmだったので、入院して促進剤をうちました。
1日目は反応したけど、陣痛にはつながらず2日目に入りました。
痛みはきたものの、陣痛はこなかったので先生から無理矢理破水させ陣痛をおこすか、帝王切開か選ぶよういわれました。

やるだけはやろうと思い、無理矢理破水させ陣痛は2分おきにきましたが子宮口は3cmから広がらず先生から帝王切開にしましょう、と言われ切りました。

無事に赤ちゃんに会えますように、もうすぐですね!

• ねこまる

ねこまる

私も毎日の散歩とスクワットを37週からしてるんですが全くお腹張らないんです🙀

先生にも、なるべく下から産めるようにがんばってほしいけどコレばっかりは体質だからと言われてしまいました😿

帝王切開が怖いと思ってしまっているのですが
    赤ちゃんに会えることを楽しみに気長に待って見ます😺

• 11月24日
Yukamaru

わたしも1人目のとき子宮口がなかなか開かず促進剤を使いました。
2人目は何か対策をと思ったものの37wまで切迫早産で動くことができず…
整体の先生に、内転筋をほぐすといいよと教えてもらいマッサージしてました。
太ももの内側の筋肉のことで、あぐらをかくような姿勢で指や肘を使ってグリグリと押してました。
お風呂上がりなど身体があったまっているとやりやすいですよ(^-^)
結構痛いですが、おかげで?わたしは安産だったと思います‼︎
参考までに、よかったら試してみてください。
無事に赤ちゃんに会えますように♡

• ねこまる

ねこまる

開きにくいのは体質みたいですねm(__)m
    私ももっと早くから少しでも対策をしておけばと思っていました😿

内転筋ですか!
    知らなかったです🙀情報ありがとうございます♡
    今日お風呂上がりに試してみたいと思います😻

• 11月24日
おうちゃんmama

友達の話ですが、予定日超過して陣痛はおきたのですが子宮口1cmからひらかず何強靭症だかで子宮口かたすぎて帝王切開になったこいます。

• ねこまる

ねこまる

何強靭症とゆうものもあるんですね🙀
    無事に促進剤などで開いてくれればいいんですけど🙀
    ありがとうございます♡

• 11月24日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

何の部分の名前忘れてしまって申し訳ないです。
    そう言ったパターンもあるみたいです

• 11月24日
  • ねこまる

ねこまる

いえいえ、言葉すら知らなかったので勉強になりますm(__)m
    今日また検診があるので少しでも開いてることを祈ります😿

• 11月25日
おうちゃんmama

ひらいてることねがってます

• ねこまる

ねこまる

結果、1センチ弱しか開いておらずすごく固い状況は変わらずでした😿
    誘発したとしても時間がかかるので、42wに入る日に帝王切開する事になりました🙀

• 11月25日
おうちゃんmama

帝王切開になってしまったのですね。
帝王切開でも立派なお産ですし頑張ってくださいね!

• ねこまる

ねこまる

ありがとうございます♡
    頑張ります😾

• 11月25日