※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

ニトリのお昼寝マットは洗濯不可で、安全性テスト済み。水通し不要ですが心配。使っている方いますか?

ニトリのスーパーNクールのお昼寝マット買ったのですが、買ってから洗濯不可と気付きました。

生後5ヶ月の赤ちゃん用にかったのですが、同じの持っている方、水通し?はしましたか?そのまま使用していますか?

一応問い合わせしたところ、厳しい基準の安全性テストを行っているので新品のまま使用しても問題はないとのことなんですが、そういう表記がないため心配になってきて…

コメント

ミニブタ

ニトリではないですが
お昼寝マットは水通ししてないです💡

• Mii

Mii

お昼寝マットの水通しはされなかったんですね😆
    ご回答ありがとうございます♪

• 6月7日
ママリ

もう5ヶ月だし、マットまで洗う必要ないと思います。
あまり神経質にならない方がいいかなと。
あまり厚手の物を洗うと生乾きになってかえって不衛生ですし。

どうしても気になるなら、シーツとかすればいいかなと・・・

• Mii

Mii

マットまでは大丈夫ですかね?😌
    確かに生乾きで不衛生になる方が嫌ですね…
    ありがとうございます😊

• 6月7日
ママ

私は水通ししなくても使える物も水通ししなきゃ気が済まない性格なので、マット系には全部バスタオル敷いてました!
でもひんやりするのが売りのNクールならバスタオル敷いたら意味ないですよね💦
わたしは普通のお昼寝マットにひんやりするシーツかけて毎日洗うって感じにしてました!

• Mii

Mii

私も今まではとりあえず全部水通ししてました😆
    そうなんです…
    よりによってスーパークールで高い方買っちゃったんで…😥シーツも別で使おうと買ったんですが、もったいなくて…
    やはりシーツを敷くのが1番ですかね😌

• 6月7日
K🐣

ニトリのお昼寝マット使っています⭐️
マットは洗濯せず、敷パッドを購入してそれを洗濯して使ってます😊

• Mii

Mii

そうなんですね、やはり、敷きパッドと一緒に使うのがベターですかね😊
    ありがとうございます♪

• 6月7日
ぽぽり

何が心配ですか⁉️
気にし過ぎだと思いますよ😥
神経質になりすぎてはこの先ママがしんどくなっちゃいます、、

• Mii

Mii

心配だったのはホルムアルデヒドでした!
    普段は一度全部水通しをして使っていたのですが、洗濯できないとの事でまだ5ヶ月の赤ちゃん用にそのまま使って良いのかと考えすぎていました💦
    少し湿疹なども出る体質なので、洗えないとなって心配で…

確かにいちいち神経質なっていてもしんどくなるだけですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
ままり

そんなに神経質ではないタイプですが、私も買ってきたものそのまま使うのは抵抗ある派です😅
お昼寝マットって薄いやつですよね?
私なら自己責任で手洗いしちゃうか、素材的に洗えないのであれば除菌スプレーかけて天日干しします!

• Mii

Mii

ですよね!
    私も今までは必ず水通ししてきたので、新品のまま使用するのに抵抗があって…
    確かに私結構洗濯できないクッションなど洗濯してしまってます笑
    まだ未開封なので、あまりにも気になるなら手洗いしてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
  • ままり

ままり

調べたらポリエステルは洗濯できそうですが、裏の滑り止めの塩化ビニル?が素材的にできなそうですね💦
    子供が使うもので洗濯できないなんて、頼むよニトリさん…って感じですね😅

• 6月7日
  • Mii

Mii

調べていただいたんですね😌
    ありがとうございます😭
    塩化ビニルがダメなんですね…
    ニトリさん…
    まさかのやられました💦

• 6月8日