※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容詳しい方教えて下さい🙇‍♀️頬のところだけこんな感じで毛穴が目立ち…

美容詳しい方教えて下さい🙇‍♀️
頬のところだけこんな感じで毛穴が目立ちます💦(カバー力のない下地にお粉だけしてる状態でこれです)
これってたるみ毛穴っていうのでしょうか???💦
目立たなくさせるにはどうしたら良いでしょうか?😭
美容皮膚科だと、レーザーとかそういうものしか勧められないので、化粧品で改善できたらなと思ってます💦
毎月シミ取りで通ってるエステサロンの方には、そこまで目立たないって言われました、、
でも私はかなり気になってて(毛穴レス肌を目指してます)
一日中マスクしてるからそれもあるんですかね😭
いちおう、エリクシールの吹きかけるスプレーを休憩の時には吹きかけて保湿してます。

以前、乾燥肌って言われたけど、今は季節柄混合肌だと思います。
夜はアクアレーベルのジェルクレンジング
お風呂上がりは美容皮膚科で勧められた美容液と目元ポーラのシワ取りクリーム、全顔にミノンの乳液のみ
朝はアクアレーベルの洗顔、ミノンの乳液、日焼け止め、下地、お粉のみです。ポイントメイクしてますがお湯落ちのものです。
化粧水は中身ほぼ水だし意味ないからつけなくて良いと美容皮膚科の医師に言われしてません。

コメント

いーいー

マスクしてるので分かりませんが見る限り乾燥肌です。
スプレー式の化粧水は乾燥の元なのでするならちゃんと保湿までしっかりしないと逆に肌の水分奪って乾燥します。
ジェルよりもクリームのほうが肌に浸透しやすいですし、あれこれ使うよりも洗顔後はティッシュで抑えるように水分をよく拭き取って直ぐに化粧水をし、私は化粧水は3回してます。1分→1分→1分半と間隔を空けて乳液、保湿クリームをたっぷり付けてます。
マスク取っても乾燥しませんね。

• ママリ

ママリ

化粧水はコットンに含ませてますか?💦
    とにかくお風呂上がりは時間がないので、時短を意識しがちです😅

• 6月7日
  • いーいー

いーいー

コットンですることもありますが、私はハンドプレスを主にしてますよ!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

たるみっぽいですね😭
私も去年夏、子供達が撮った自分のすっぴん写真見て毛穴の開きに悲しくなりました😭😭
なので色々調べてレチノール取り入れてみました!
あと、スキンケアは導入〜アイクリームまでしっかりやるようになって見た目ましになりました😌✨

• ママリ

ママリ

ですよね、、
    レチノール取り入れてます!
    アイクリームもしてるんですが、化粧水もした方がいいのか悩んでます😅あと、毛穴悩みは、洗顔とかクレンジング見直すのが大事って聞くのでそこもどうするか悩み中です💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

これ凄く良いです!毛穴が気になるところに塗ると目立たなくなります✨