※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

携帯ロックする人ってどんな人?昨日旦那が何もしないで寝たので早く起き…

携帯ロックする人ってどんな人?

昨日旦那が何もしないで寝たので
早く起きてもらうために目指してかけようと旦那の携帯触ったらロックされていて開けなかった。
今まで見ようと思ったこともないし見たこともない
目覚ましも勝手に操作したこともない
ただ今日は重要な日だから目覚ましセットしようと思っただけ。
ロック相性番号分かるわけない
スマホかけたたばかりだから私の違って使い方もよくわからない
別に見ようと思った訳じゃないのにロックされていてイラッとしてしまった

先月の給料は普段と同じ時間に帰ってくるのに8万くらい少なかった。昼上がりがあって、半日少ないだけでだいぶ違うと言ってたけどそんなに変わるものか
急な休みはあったけどその分休みを変更したじゃないか
浮気を疑う私も悪いけど何か隠されているようで嫌

休みの日は自分の都合でしか起きないし寝れない
やって欲しい事もしない
仕事の日は21時をすぎないと帰ってこないから娘は寝てる

んんー

コメント

聞いたらどうですか?
アラームセットしようと思ったらロックかかってたんだけど
なんだロックなの?って。

ママリ

私ロックかけてますがしなくてもいいタイプです( ゚ω^ )b
ただ携帯落とした時とか子供が勝手にいじられたら嫌なのでかけてます🙆‍♀️

彼も見ていいよって感じですがロックかかってますよ😇

ゆ

私も主人も携帯ロックはしてますよ。
置き忘れてしまうことや
他人に見られたくない、落とした時に怖いと思ってロックしてます!
ロックしてないと子どもがあけていじって大変な目にあうのでロックしてます
主人は仕事関係上ロックしてます!

私は主人の暗証番号は知りませんし
勝手に目覚まし時計を設定しません。

親しき仲にも礼儀ありと言いますし…

ご主人に聞いてみてはどうですか?

深呼吸

うちは子供が触るからロックしてますがお互い知ってます!
いつもはかけてなかったんですか?昨日アラームかけようとしたらロックかかってて開けれなかったんだけど番号何?とかちょっと探ってみるか、給料明細見せてーと探りを入れるか🤔その反応で何かあるなって分かるかもしれませんね🤣

はじめてのママリ

アラームかけるなら自分の携帯ではダメなんでしょうか🤔?
ロック=見られたくないということだと思います。私は見られてやましいことはないですが、他人の連絡先も入ってるし、写真も入ってるので防犯のためにロックかけてます💦
落として誰かに見られた時など自分だけが被害を受けるわけではないので、相手のためにもロックしてますよ😂

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那もロックしてます😊
実家の家族もみんなしてます💦
落とす事は無いと思いますが
念のためですね…

たんみーず

私も旦那もロックかけてますが、お互い暗証番号知らないです😂
旦那はどうか分かりませんが、私は別にやましいものがあるとかじゃないけど携帯は見られたくないし、落とした時困るのでロックかけてます🔏

旦那さんにロックかかってたけどなんでー?って普通に聞いちゃえばいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

スマホって基本的には
落としたりした時のために
ロックかけるものだと思ってます😳💡

かけてない人の方が
不用心すぎて何で?ってなりますよ💦

私もしてた時期ありましたが、子供が勝手にいじるからです💦
今は面倒くさいので解除しましたが、見られても困らないけど見られるのは嫌という感覚はあります😂
でも給料とかも怪しいので普通に聞きます💦

私も旦那も落とした時のためにロックかけてますよ😀仕事の時机に置きっぱなしにしたりするし、落としたり忘れたりしたことあるので怖くて外せないです😂

お給料は気になるので聞きます💧

ママリ

私的にはロックしてない方が心配です💦
落とした時とか個人情報自分の以外も流出させることになりますし😖

ママリ

ロックしとかないと、ポケットの中で勝手に発信したり誤作動おこすので、ロックはかけてます。
旦那は機器に弱いので、暗証番号は私が決めました。
普通に聞いてみても大丈夫だと思いますよ。それで動揺したら怪しいかも、、

はじめてのママリ🔰

子供が触って誤作動しないように、万が一落としたときに知人の電話番号など個人情報が見られないように、クレカ登録してるから見られないようにってロックかけてます💦

ユウ

ロックが当たり前だと思ってます💦個人情報満載ですし💦
夫婦とも暗証番号はお互い知らないです😅予想はできますが😅
子供にも番号見られないようにして解除してます😊

ご主人のスマホでアラームかけるしかなかった状況ってことですかね?💦
普段ロックしてないのに突然かかってた&普段からご主人のスマホをいじってアラームかけているなら「昨日アラームセットしようとしたらロックかかっててできなかったんだけど急にどうしたの?」と聞きますね😊
今回突然勝手にアラームセットしようとしたのであれば、私がご主人の立場だと逆に不信感を持ってしまいます💦特にやましいものはないですが、勝手に触られるの嫌なので💧

はじめてのママリ🔰

ロックしてます。

きっかけは子どもがいじってしまうからです。

でも今もロックしています。
夫もしています。

でも気にならないし、気にもされません。

なぜなら不安要素なんてないし、自分自身、疑われるようなことがないからです。

ままり

私も旦那もロックしてます、みなさんがおっしゃるように万が一紛失した時のためです💦誰でも開ける状態なのは危なすぎますよね😅
上の方がおっしゃるのと同じで、旦那のが解除できなくても疑う要素も1ミリもないし、私自身もないのでお互いロックかけていても全く気にならないです😅

たろきち

うちは夫婦お互いにロックしてます。
落とした時とか困るので。
ただ、お互いにロックナンバーは知ってます笑笑
たまに携帯どこ置いたっけ?とかなった時に鳴らすから貸してーと使ってますが別に何も言われません😂