※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

15日の赤ちゃんを混合で育てています。夜間はミルクを足したいが、どのくらい作ればいいか分からず悩んでいます。母乳を5分ずつ2回して70cc、ミルクを60cc足しましたが、過剰でしょうか?2週間検診で日ごと63.4gの体重増加。アドバイスをお願いします。

生後15日の子どもを混合で育ててます。

現在は母乳の後にミルクを足してます。ゆくゆくは夜間のみミルクを足すようにしたいのですが、ミルクをどのくらい作ったらいいか、分からなくなりました💦
母乳がだいぶ出てくるようになって、搾乳した時は5分ずつで70ccでした。

母乳を5分ずつを2回して、ミルクを60足しましたが、あげすぎでしょうか?
2週間検診の時は日ごと63.4gの体重増加でした。

何かアドバイス頂けると嬉しいです💕

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳もしっかり出てて、体重もかなり増えてますし、完母でいけると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15日で50g 1カ月検診で80g母乳でてて、
    完母でいけるよと母乳外来で言われました!
    寝る前と外出時のみミルクのほぼ完母で育てました!

ちなみに、体重は、
    15日で1日25g増加
    1カ月検診では32g増加
    でした!

1カ月で1キロ〜増えるのが目安なので、
    全然足りてますし、
    それだけ母乳出てるなら完母でいけるくらいなので毎回ミルク60出すのはあげすぎです💦
    60キロ増加はちょっと増えすぎかなと思うので調整してあげると良いかもです!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    今は3〜4時間置きに母乳あげてミルクあげてるのですが、眠たくて母乳を飲めない時だけミルクをあげる感じにしたらいいでしょうか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは使いたいですか?
    なら、寝る前だけとか、夜中だけとかで良いと思います!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜だけミルク足したいと思ってます☺️
    ちょっとずつ減らしてみようと思います✨

• 6月7日