※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供と新生児の寝床問題で、朝の支度中に子供同士が危険になる心配があります。この場合、どう対策すればいいでしょうか?

新生児と1歳半の子の寝床問題についてです!

1歳半の子供と今は寝室でパパと3人で寝ています。
もうすぐ2人目が産まれて、しばらくはリビングの1部の和室で(今はおもちゃ置き場です)ベビー布団と私が横で布団で寝て、パパと2人で寝室で寝てもらう予定です。

それは問題ないのですが、朝起きてから私が朝の支度や上の子の支度をしている時に 下の子をベビー布団に寝かせたままだと リビングにきた上の子と下の子が同じ空間でいることになります。まだ好き勝手する上の子が、下の子におもちゃが当たったり …って考えると危険だなぁと思います。パパは朝早く仕事なのでいません。

説明下手ですが、こういった場合はどう対策したらいいでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルですかね?
もし買えるなら!

鬼のパンツ

うちも長男次男がそのくらいの年の差で、ベビーベッド買いましたよ😊

初めてのママリ

1歳3ヶ月差です。
うちはベビーサークルかベビーベッドかベビーゲートか悩んでベビーサークルを買いました。
理由はベビーゲートは賃貸だと固定が難しい、ベッドは高さとサイズ的に圧迫感が酷かったので消去法でサークルにしました。
が、ポイポイ上からおもちゃを投げ込んだりされました😅
当たっていたい物は近くに置いておかないようにしていたので当たって泣くとかいうことはなかったですが、気が気じゃなかったです。
部屋が広かったらベビーベッドが良かったな…と、個人的には思いました。

ママリ

うちはベビーベッドにしました☺️