※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーか
妊娠・出産

お腹が下がってきた感じや恥骨の痛みが強くなったと感じています。お産が近づいているのか心配です。

出産前お腹が下がってきた感じはありましたか?
私は1人目は階段を上がっている時ドシッと下腹部が下がった感じがあり、思わず手で支えていた記憶があります!

今回3人目は今まで胃のところからお腹が出ていたのに先ほどから胃の部分が平になった感じがして下がってきたのかな?思ってます。 ちょうどおなかがテーブルになったようなかんじです!

恥骨の痛みも前より強くなったような感じがあります!
もしかしてお産が近づいているのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

3人産んでますが下がった記憶は1度もありません😅
下がったかなー?と聞いて
旦那に、前より下がってる気もするくらいしか言われたことないです😅
多分下がる前に破水してそのまま出産したし(1人目)
2人目も3人目も下がったかも♡と自分で思ってたのになかなか産まれなかったです🥺

はじめてのママリ🔰

私は一人目も二人目も産む直前まで下がりませんでした。
恥骨の痛みが強くなってるのは出産が近いんだと思います!私もそうでした!もともとちょっと痛かったのですが、痛すぎる😭って思い始めて3日後に生まれてきました。