※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳7か月の子どもの言葉の発達について心配しています。言葉の発音が不安定で、お父さんやお母さんを呼ぶことができるか心配です。

1歳7か月の子どもはどのくらい言葉が話せますか?
ブーブー、ワンワンと言ってもオウム返ししないです。いや!はい!うまい!は言えても他は「ん!」かごにょごにょと話す感じで発語が心配です。
お父さん、お母さん呼びの場合はいつから呼べるようになりましたか?

コメント

なぎmama

うちもそんなにオウム返しないです😂
3ヶ月位前から、ママ、パパ言えるようになりましたが
誰でもママ、誰でもパパ。です(笑)

きゃんちゃん

上のお姉ちゃんが3人いるからかすごい早かったです
今月で1歳半なんですが、結構喋ります(笑)歌も踊るしなんか歌ってます!それと通じます!
私がよくママだよ〜とかこれなになにだよ〜とか単語を教えてました!(笑)
でもまだ全然きにしなくていいとおもいます!2歳過ぎてから一気に喋ったこもいましたよ

ままさん

下の子2歳1ヶ月ですけど、
パパ、ブーブ、ワンワン、にゃーん、茶っちゃ
しか言いません笑
あとは「ん!ん!あ!あ!」だけです😅キリンはどれ?などの指差しできたり、言ってること理解して行動してくれてるのでそこまで心配してませんけどね😅1歳7ヶ月じゃそのくらいだと思いますよ😄

おはなママ

発語は一歳過ぎからで、今は20語くらいですかね。
最近になって、とーしゃん、かーしゃんって言ってきます😂