※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

簡単なお昼ごはんレシピ教えてください!旦那が在宅勤務になり、お昼ごは…

簡単なお昼ごはんレシピ教えてください!

旦那が在宅勤務になり、お昼ごはんを毎日作ることになりました。これまでは会社でお弁当が支給されてたので、楽だったんですが😅

私一人だったら納豆ごはんとか買ってきたパンとかパスタにレトルトのソースとか適当に済ませてたけど、そうはいかなくなりました。簡単に作れるランチレシピのレパートリー増やしたいです!よろしくお願いします😊

コメント

ママリ

豚肉とナスをごま油で炒めて、湯がいたおそうめんに乗せてめんつゆをぶっかけて食べるのおいしいです✨

あとは市販のピザ生地に、ごま油としらすとピザチーズ乗せて焼くしらすピザもよくランチにやります!食べる前に刻みのり乗せるとおいしいです😍

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

どっちもおいしそう!早速真似させてもらいます❤️豚肉とナスは味付けしますか?

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

味付けは特にしてませんが、めんつゆかけたあとにごま油もひと回しくらいかけたり、おろし生姜やカイワレとかゴマ乗せたりしてます😊

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ちょうど豚肉もなすも冷蔵庫にあるので早速明日のお昼ごはんにします!

• 6月7日
chaan

豚キムチとか、、、男の人好きじゃないですか?!
在宅ならキムチの匂いも気にしなくて良いし良いですよ😂
あとチャーハンとか、、、具も色々入れられて楽です😂

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    豚キムチもチャーハンも手っ取り早く作れていいですね!ありがとうございます、採用させていただきます😆

• 6月7日