※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で家出したい。夫にイライラし、ホテルで1泊したい。自分の時間を取り戻したい。

妊娠7ヶ月だけど家出したいです。
そんな人いますか?

ここ最近、毎日夫にイライラします。
ホルモンの影響かなーと、ごまかしごまかし生活してたんですが、今日は明らかな夫の失言で頭にきました。

以前も妊娠前ですが、家出してホテルで10泊程したことがあります。
その時も一切連絡は無かったので、今回も私が家出することで夫が反省する、とか変わる、というのは全く考えてません。
ただただ一緒にいたくない。一人になって穏やかに過ごしたい。それだけです。

家でイライラするよりも、1日でもホテルで伸び伸びした方が赤ちゃんにも良いのでは?と思うんですが、自分に都合良く考え過ぎでしょうか?

さすがに今回は何泊も、とは考えてなくて、1泊だけと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

家出しても結局戻りますよね?しかも1日、、帰ってくる時惨めなのでわたしは絶対でていかないです😂

• ママリ

ママリ

戻ります。夫への当てつけとかでは無く、ただただ一度1人になりたいです。

出ていかない理由は帰るときに惨めだから、だけですか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。学生の若い時から思ってましたが、家出する!って言ったってどうせ帰ってくるんだから、強気で自分から出てっても帰る場所は1つなのに恥ずかしくないのかなって思ってました💦

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど。
    強気で出て行く、というイメージとはちょっと違うかもしれません。
    シンプルに1人になりたいので、感情的になって出て行く!という感じでは無いです。

確かに家出というと、はじめてのママリさんのようなイメージで感じられる方もいらっしゃいますよね。
    紛らわしい表現ですみません💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの勝手なイメージをお話ししてしまって申し訳ありませんでした😔
    少しでもリラックスできるといいですね✨🌼

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです💦
    帰るときのことまで考えてコメントいただき、ありがとうございました。

• 6月6日
なっちょんママ

全然都合良くないと思います!
1日でも離れて穏やかに過ごせるならそれでいいと思います😊
しかし、家出をしても連絡がないなんて悲しいですよね😢
旦那さんいつも反省なしですか?
(私なら暴れ散らしそう…笑)
妊娠中は情緒不安定なこともしょっちゅうですし、無理なくストレス発散して穏やかに過ごせますように😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そう言っていただけると、前向きになれます。

過去には暴れ散らしたりもありましたが、何も変わらないし私も余計ストレスにしかならなかったので、もう期待するのを一切やめました。
    なので家出した際に連絡がなかったのもどちらかというと想定内で、もはや悲しいという感情は沸かなかったですね💦

ストレス発散の1つの方法として、物理的に距離をとることも前向きに取り入れたいと思います。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね(´;ω;`)
根本の解決は難しそうですか?今はそれでしのげても
お子さんが産まれたら自由に
家出もできなくなりますし
その時のことを考えても別の
ストレス発散法を見つけた
方がいいかなと思います

イライラしますよね💦
私も一昨日喧嘩しました、、

• ママリ

ママリ

根本の解決は難しいですね。
    別のストレス発散法を見つけた方がいいのは、私も全く同意見です。
    ですがまだフルタイムで働いているので、産休入るまでは正直別のストレス発散法を見つける余裕すらない、というのが現状です💧

赤ちゃん産まれたら簡単に家出できない、妊娠してるのに自分甘いよなーと思って投稿させていただきました。

• 6月6日
あい

1泊、泊まっちゃいましょう☺️

• ママリ

ママリ

背中押していただき、ありがとうございます。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

せっかくだからちょっと良い部屋で豪勢な夕飯が付いてたり朝食ビュッフェがおいしいところに泊まっちゃうのはどうでしょう??🙋🏻‍♀️寝具が良くてさらにダブルとかクイーンサイズだったりすると、それだけでテンション上がって良いリフレッシュになりそうですよね☺️

• ママリ

ママリ

まさに同じように考えていました!
    田舎なのであまり選択肢はありませんが、部屋も料理もサービスもすごく素敵なホテルが1つだけあるので、さっそく空き確認したところです。
    週末リフレッシュしてきたいと思います。

前向きなご意見、ありがとうございます。

• 6月7日