※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性があるため、病院に相談することをおすすめします。3日以上続く蕁麻疹は卵アレルギーの症状かもしれません。

※蕁麻疹の写真あります

卵アレルギーの場合、3日以上このような蕁麻疹が出ることってあるのでしょうか?

はじめは6ヶ月の頃黄身から白身になった瞬間、顔に蕁麻疹が出たため1度そこで中止し
また7ヶ月頃白身を少しあげるとお股あたりが蕁麻疹だらけになったので今まで控えてました
しかし、10ヶ月検診で嘔吐なしですぐに蕁麻疹が出るわけじゃないなら卵アレルギーじゃないと思いますと言われ
3日前に白身小さじ1/2あげてみたところ数時間後に少しだけお尻と太ももに蕁麻疹がみられました
そして昨日それより悪化し、今日更に増えてます。でも目に見えてわかるようになるのはお風呂上がりのみです
嘔吐やほかの症状もないですが、この場合病院に行くべきですか?
検診では、30分以内に嘔吐などの症状が出たとかじゃなければ気にしなくても大丈夫なのて少しずつあげてくださいと言われたので悩んでます

コメント

Fy

卵アレルギーだった息子が通っていた病院では遅延型のアレルギーもあるので可能性はあると思います。
独自の判断で中止したりしてますか❓

アレルギー症状出た時は薬のむように言われているので蕁麻疹でてるなら検査した方が安心だし病院で指示してもらったり薬もらったほうが安心だと思います😊

❤︎UωU❤︎

原因がはっきり分からないと心配ですよね…
小児科などを受診して、アレルギーの検査を受けるのが良いかと思います😌

mchama

アレルギー科のある小児科などで1度相談してみてはいかがでしょうか?
やはり蕁麻疹となると、心配にはなりますよね🥲
特に首などに出ると怖いので💦💦
私なら食べたあとの時間や肌の様子など写真を撮って病院の先生の意見を聞きます☺️

はじめてのママリ🔰

嘔吐がなくてもアレルギーの可能性あると思います。
遅延方だってありますし、違う病院の方がいいかもしれませんね😭

病院によって結構ちがうかなとおもいます。先生によっても古い考えのままの人もいますし

ユウ

アレルギーでも軽度なら食べ進めるので、アレルギー科の先生の指示なら特に問題ないかと思います😊
お風呂上がりのみだと温度変化で出ている可能性も高いです。うちの子が複数アレルギーありますし、私も温度変化で蕁麻疹出るタイプです😅

とはいえ検診で聞いただけならアレルギーに強い先生に聞くのが1番ですよ👌🏻うちの子なんてアレルギー科で違うと言われてその後全身に出て大変だったので😅しっかり見てもらった上で違うとわかる方が確実です👌🏻

私ならしばらく卵を中断し、それでも入浴後に出続けるか確認します。明日にでもアレルギー科のある小児科へ「入浴時の蕁麻疹が続く場合の受診タイミング」を確認しておいてそこまで様子見ますね😊その時に○日にアレルギー疑いのある卵を摂取していてそれ以後中断しているとも伝えます。
もちろん受診しないとわからないと言われる可能性もありますが、はっきりしないままだと初診では血液検査せず様子見となることもあるので、離乳食の頃には既に仕事してた私は結構自宅で様子見てから行ってました😅