※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
住まい

カップボードと吊り戸棚で悩んでいます🤔みなさんだったらどうしますか?(…

カップボードと吊り戸棚で悩んでいます🤔
みなさんだったらどうしますか?
(☆印はメリットだと思うことを書いてみました!)

①カップボードの高さをハイタイプ(100cm)にして吊り戸棚を60cmのものにする
☆引き出しが4つなので収納力UP
☆カップボードの下にゴミ箱スペースをつけられる

②カップボードの高さ85cmにして吊り戸棚を70cmのものにする
☆キッチンの高さも85cmなのでバランスがとれる?
☆吊り戸棚の下段の物が取りやすい

③カップボードの高さ85cm、吊り戸棚60cmのものにする
☆カップボードと吊り戸棚の間が広くなるので圧迫感が少ない
☆炊飯器やオーブンレンジの蒸気や熱気の心配がなさそう

ちなみに床から天井までは235cm、私の身長は165cmです!

コメント

minari

身長168cmです🙂
私なら③が良いです💡
高さが100のカップボードは炊飯器からご飯よそったり、作業したりが高い気がするし、吊り戸棚の圧迫感が嫌なので😓
私はまだ建築中で使い勝手はわかりませんが、カップボード85、吊戸棚50にしました(パントリー広くとったので、吊戸棚は本当に頻度低い物しか入れない予定です)

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます☺️
    やはり100って作業するには結構高いですよね…!
    最近ハイタイプが流行ってると聞いてみんなこんな高いの使ってるのかと😳

パントリーがあるの羨ましいです🥺
    ちっちゃい家で収納が全然ないので、カップボードも吊り戸棚もがっつり使おうと思いまして😅

ちなみにカップボードと吊り戸棚はキッチンと同じ色ですか??

• 6月7日
  • minari

minari

でも、高さも慣れな気がするので、収納少ないなら高くするもの有りかもですね😌
    色は揃えました!私はインテリアセンス無いので、一緒にしとけば間違いないかなって。笑
    家づくり、考えることいっぱいで楽しいけど大変ですよねー😂

• 6月7日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

そうですね!慣れそうなら収納多い方が我が家はいいもです…!

たしかに同じ色なら間違いないですね👍
    キッチンが対面なので、何色でもいける!と探し始めたら色迷子になってしまいました🤣

昨年建て売り買って、落ち着いたらカップボードとか買おう〜と思ってからまもなく1年…😂
    今月中には決めたいところです笑
    minariさんのおうちも完成するの楽しみですね☺️

• 6月7日
ママリ

パントリーが別で十分あるなら③、吊戸棚もフル活用するなら②にします😊
①は上に炊飯器置くならかなり使いにくくなりそうです💦

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!
    我が家はちっちゃい家で収納が全然なくて😭
    10cmの差は大きいですもんね!

ゴミ箱スペースをとるか作業しやすい方を取るかで迷ってしまい…😅
    でも100はたしかに作業するには高いですもんね🤔

• 6月7日
とりあ

①ですかねー。

うちはカップボード多分100cmぐらいだったと思いますが、レンジやトースター等使いやすいです!

ちなみにカップボード下にゴミ箱も入れてます😄

引き出し4段もいい感じでお皿入りますし、これで良かったと思います!

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

ゴミ箱スペースいいですね♪
    収納も4段あるとかなり入りそうですね✨

実際に使っていらっしゃる方のお話聞けて嬉しいです☺️
    ちなみにゴミ箱スペースは端っこと真ん中どちらにしましたか??

• 6月7日
  • とりあ

とりあ

うちは左から

ゴミ箱スペース
    引き出し4段
    家電収納プラス深い引き出し

です😄

左がキッチンの奥側で、なるべく目に入らない位置にゴミ箱を置きたかったので左にした気がします😆

• 6月8日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

端っこの方が目立たなくていいですよね☺️
    家電収納もあるんですねー!
    カップボード2種類つけるか、3種類にして今使ってる食器棚を処分するかも迷ってて😅

ありがとうございます♪

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

①にします。
159cmですが、賃貸の時にニトリの高さ95cmのカップボード使ってました。
上に炊飯器置いてましたが、使いにくさは無かったです。

今は戸建で、85cmのカップボードですが、引き出し開ける時に低いなーってちょっと後悔してます。

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

炊飯器がネックになっていたので、問題なく使えたと聞いて安心しました☺️

キッチンが85cmなのですが、カップボードと高さが違ってもそんなに気にならないですかね🤔??

• 6月7日