※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

喘息疑いで薬をもらったが、まだ咳き込みが続く。吸入薬はもらえないのか気になる。

喘息疑いにつきまして
胸の音を聞いても問題ないのですが、夜の咳き込み、声枯れで気管支炎喘息かもと言われました。
薬は痰切りと咳止め、ホクナリンテープをもらいました。
まだ初日なので相変わらず咳き込みがあり、可哀想です…(息ができなくなるほどではないですが…)
喘息疑いなら吸入はもらえないんですかね?そこまでじゃないってことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よほどでない限り
吸入は処方されないです。
子供が行ってる病院では。

私、喘息持ちで
毎回吸入を処方して貰ってます
子どもにはないので
質問しました💦

基本は薬やホクナリンで
酷ければ病院で吸入を
子供のうちはその対応と
言われました。

気管支喘息から肺炎で
入院なった時も
病院で吸入はしましたが
家庭用の処方は無しです

  • しん。

    しん。

    そうなんですね?!いざって時のためにくれないかなーって思ってました💦
    しばらく薬とテープで様子見ます…!

    • 6月7日