※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
妊娠・出産

妊娠中で38週目。上の子が胃腸炎で心配。うつると分娩が大変か不安。対策を知りたいです。

何回か同じような質問しているのですが回答が全くつかないので、どなたか教えてください😭
今妊娠中でそろそろ38週です!先日の検診では子宮口だいぶいい感じ、もうすぐ産まれそうと言われました。
そんななか上の子が保育園で胃腸炎を貰ってきてしまい、、
もし私にうつったら、その時産気づいたら、分娩大変ですよね?😭下痢しながら産むのかなとか。。
うつるかヒヤヒヤしてるし不安すぎて😭

コメント

聞きたいことはなんですか??
そりゃ体調悪い時とお産が重なれば悲惨ですが、考えても仕方のないことかと。

医者も助産師も看護師もプロです。
何かしら対応してくれるはずですよ。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

心配症なので考えすぎてしまって😱
    そうですよね、症状出たらとりあえず一度連絡するようにします😱

• 6月6日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

回答有り難うございます!!

• 6月6日
こてれす

タイミングが悪かったですね💦
手指消毒して、タオル別々にして
接触する時は手袋して、
家の中でもマスクして....

時期も時期ですから
徹底して感染対策しないとですね😅

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます!
    本当にタイミングが悪すぎて😂
    感染対策徹底するしかないですよね💦

• 6月6日
  • こてれす

こてれす

ですね💦
    もしもの時はきちんと産院が対応するはずなので、今は移らないように気をつける事だけですね😅

• 6月6日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうですよね🥲🥲
    心配したってうつらないように気をつけることしかできないですもんね。。💦
    うつったら対応お願いすることにしてとりあえず対策しっかりします!ありがとうございました✨

• 6月6日

胃腸炎の感染対策にはとにかく石鹸での手洗いと流水で流すことが大切です!
胃腸炎ピークでの出産なんて想像したくないですが、産院を信じて出産にのぞむしかないですよね💦

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

石鹸手洗い、流水で流すことですね!がんばります🥲
    本当にそうなんですよね😭考えただけでえぐすぎて無理です。
    いきんだら絶対出ちゃうじゃん、、って😭汚くてすみません。
    あと感染性なのでそうなったら他の方や産院にも迷惑かけるのでそれも心配で。
    回答有り難うございました!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

分娩は大変になると思いますが、下痢や嘔吐は看護師が処理してくれるから大丈夫です!
出産の痛みと胃腸炎の辛さがダブルパンチできて、体力消耗がすごいし辛いと思いますが…あと、感染症なので大部屋希望でも個室料金払っての個室対応になると思います。

なるべく伝染らないように、手洗いうがい、嘔吐物や下痢の処理の時は手袋マスク必須で次亜塩素酸での消毒(までは行き過ぎかもですが)等取れる対策とったほうがいいかもですね!
あと下痢になるとお腹が張りやすく陣痛にも繋がりやすくなると思うので、お腹の症状気をつけてみた方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

詳しくありがとうございます😭
    もしそうなったらと思うと看護師さん達に申し訳なくて🥲まだ起こってないことを心配しても仕方ないのは重々承知なのですが🥲
    体力消耗凄そうですよね、、
    感染対策しっかりします!陣痛そのまま繋がるかお腹の痛み気をつけて見るようにします😣

• 6月7日