※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなつ
その他の疑問

つくば市の保育園について。11月か12月につくば市に引っ越し予定です。…

つくば市の保育園について。

11月か12月につくば市に引っ越し予定です。
わたし自身、出身はつくば市ですので出来れば卒園した保育園に預けたいと考えているのですが、途中入園だと希望月に空きがあるか分からないので、、
みなさんオススメの保育園を教えていただきたいです!

現在の保育園が、
・自然派(草履、薄着、薄味、おやつも手作り)
・職員を「ちゃん」「くん」で呼ぶ
・キャラクター物は出来れば×
・園の近くに畑あり
・怒らずにお話しする

↑のような保育園です。

親になって地元に帰るとなると、保育園事情が卒園したところしか分からず、、😭
みなさんの意見をお伺いできると助かります!!!

コメント

なみか

ケアーズ保育園に通ってます😊
園庭が広い
先生の人数おおい、、保育園の規模がおおきいため
ヤギを飼育、、子供が喜びます
先生、みんな優しい
こんなかんじです

よかったら検討してください😊

  • ぴーなつ

    ぴーなつ


    ここに保育園があるとは!
    知らなかったです!!!
    家から通える範囲です、ありがとうございます!

    ちなみに父母会などはありますか?

    • 6月7日
  • なみか

    なみか

    わたしも4月に入ったばっかで、父母会があるかはわからないですが、多分ないきがします!😂💕

    園庭広いのは本当におすすめです!あと筑波大にちかいので外国のお子さんもちらほらいて、子供のためにはすごくいいきがしてます。国際交流じゃないけど、いろんな人がいるってわかるためにいいなって😊💕

    • 6月7日
  • ぴーなつ

    ぴーなつ


    園庭広いの良いですよね!
    それに色々な人と関われるのも魅力的ですね!!!
    今度見学行ってみます、もし同じになったらお願いします🥰

    • 6月9日