※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

保育園の4歳クラスでは、お迎えの時に先生と話すのが普通でしょうか?年中になると、先生からではなく本人から話を聞くことが多いのでしょうか?お昼寝の様子を知りたいが、先生に言えば教えてくれるでしょうか?

保育園で4歳クラス(年中)ってお迎えの時先生と話しないのって普通ですか?昨年度までは先生が日中の様子教えてくれたりしてたのですが、年中にもなると本人から話聞く感じなのでしょうか?
お昼寝をどれくらいしたかで帰ってからのやばさが違うのでお昼寝の様子教えてほしいんですが、先生に言ったら教えてくれますかね…いつもは先生お部屋から顔出すくらいです。

コメント

ままり

去年と同じ先生ですか?
先生によって違うと思います🤔

うちの場合、年少の方があまり様子は話してくれず、年中の今の先生の方がよく話してくれます🤔

聞いたら教えてくれると思いますが、先生も多人数相手で大変だと思うので「お昼寝しないと帰ってから大変なので、寝なかった時だけ教えていただけませんか?」と言ってみてはどうでしょう?🤔

• も

担任3人なのですが、持ち上がりは1人もいません💦
    先生によるんですね!確かに年長クラスの先生はパパママと話してるの見かけるかもです🤔
    今度先生捕まえて話してみます!

• 6月6日
HARUNON

息子の保育園は、迎えの時に担任の先生に会えれば色々とお話ししてくれます😊
が、会えないともちろん聞けません💦
が、それは年少の時と変わって無いかなと思います。