※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
ココロ・悩み

夫がスマホに夢中で子供を放置。育休復帰後も心配。子供と向き合ってほしい。

スマホ依存してる夫に腹立つ。
わたしの育休復帰が迫ってきているから
夫にも子供達の寝かしつけを頼みました。
ベビーモニターで寝かしつけの状況をチェックするとスマホ片手に子供達放置。部屋は暗くしているものの、夫はスマホをかまっているので子供達も起き上がって寝る気配なし。
上の子に対して早く寝ないと!とか口だけで冷たい態度。
復帰後は私が夜勤あるので、この調子だと心配すぎる。寝る時くらい子供と向き合ってほしい。向き合ってお話ししたり絵本読んだり。いらいらする。

コメント

おんぷ

すごく気持ちわかります。
心配ですよね。
子どもも携帯を触ってほしくないのか旦那の携帯をとりあげたり(?)します。
私も一緒に寝る時くらいやめれば良いのにとすごくイライラします。
ちゃんと向き合ってほしいです。
そのことについてrinさんからはなにも言わないんですか?