※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が食事に口出ししてきて、嫌気がさしています。子供に与える食事についても干渉してきて困っています。どうすればいいでしょうか?

旦那がネットで見た食に関することで口出ししてきて嫌気がさしてます。小麦はダメだから朝はご飯食にしろ、ソーセージはダメだ。朝ご飯は食べない方がいい、、
もううるさくて、食べるのが嫌いになりそうです。
おさかなウインナーは好きで保育園帰りによく食べてたんですが、もうカゴに入れたら戻して買うなと言ってきました。
小さいうちからそんなこと気にさせて食べさせた方が良いのでしょうか?😭お前がご飯作れよって感じです。

コメント

deleted user

多分、それ続けてると
食事を嫌いな子に育つと思います。

もちろん、添加物は良くないとか色々あって
それを確実に排除した生活してる方もいるのかもしれないけど
そんなのごくわずか。

朝パン食べようがソーセージ食べようがそんなことで死んだ人はいないしみんな健康に育つ。

文句があるなら買い出しも料理も全部やれ!です。

口だけ出すのはかんたんだから、そこまでいうなら全てたのんだよ!明日から買い出しも料理もよろしく!って言えばいおと思う。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は朝食ぐらいパンで良いと思っているので、どうしてもご飯食べさせたかったら自分で用意してと言いました。
    今日は目玉焼きとご飯出してましたが、次女はご飯拒否。。これがいつまで続くのか‥
    私自身、食には添加物なんて気にして生きてきてませんが健康です。旦那が食にうるさくてご飯が美味しく感じられません🥲

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さんたちが食べ物の味を知らないで育つことをどう思うんですかね??

    うちの夫、添加物とかそういうのではなくて、お義母さんが料理がすごく苦手で
    あまりいろんな料理を食べないまま育ってきた人なんですけど

    ズーーーっとそれがコンプレックスだったと言ってました。

    幼稚園でも学校でも
    これ食べたことあるー!ってみんながなってる時に
    自分だけ食べたことがなかったり
    そういうのって本当にしんどくて

    家での食事がつまらないから
    給食がご馳走のように感じたそうです。

    家での食事がつまらない子はそうなります。

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身もあまりレパートリーないので人のことは言えませんが、給食だってウインナー出てるしパンも出るし、なぜ家ではダメなの?て思っちゃいます。
    でも家の食事が楽しくなくなるのは悲しいですね、

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悲しいですよ。

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

せめてちゃんと本でも買って勉強してほしいですね
ネットの情報鵜呑みにして食べることの何が大切なことか何もわかってないので
理路整然と話して論破するしかないのでは?
あとそれなら作ってもらいますね
周りにも協力してもらって間違っていることをわからせた方がいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のみたネット情報が全て見たいです。
    ちょうど産後1ヶ月は旦那にご飯作ってもらおうと思ってるので、やれるならやってって感じです。

    • 6月6日
KN

ネットの情報鵜呑みにするなんて😂
ネットリテラシー低すぎて近いうちに陰謀論とかに染まりそうですね🙂
自分だけやってればいいのに家族に強要するなんていい迷惑🥲
奥さんですら食事を嫌いになりかけているのに
お子さんは余計そうなりそうです😭
そんなに言うなら全部オーガニック食品で揃えるからもっと稼いでから言ってほしいです。笑

もしかして旦那さんはおさかなウインナー食べて死んだことあるんでしょうか、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は自分の肌荒れを気にしてて調べてたみたいですが、
    もう私自身ウインナーが美味しく感じられなくなりましたし、手頃に使えるのに躊躇う自分がいてイライラします。。
    パンも朝楽だし子供食べるしで買ってたらもう買うなと言うから明日からストックないです。
    子供が朝何も食べない方が私は嫌です。

    • 6月6日