※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
産婦人科・小児科

6歳の娘が耳鼻科で処方された薬について疑問があります。アレルギー性鼻炎の診断後、多量の薬が必要か不安です。

お薬に詳しい方おられますか?
6歳の娘が咳と鼻水で耳鼻科にかかったところ、添付画像の薬を処方されました。
医療事務の仕事をしている知り合いに、普通は子供にこんなに多量の薬は出さない、と言われたのですが、そうなのでしょうか…。
学校でアレルギー性鼻炎を指摘され、ちょうど咳と鼻水が酷かったので受診し、鼻汁好酸球検査の結果アレルギー性鼻炎と診断され処方された薬です。

コメント

うちの子も咳と鼻水酷いと、同じ薬出されますよ!アレルギー性鼻炎です💦
多量って…必要だから出されてるんですけどね😇
医療事務程度の仕事で、何も知らないくせに、言われたくないですよね。笑

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    前回も同じ薬を貰い、飲み終える頃には良くなっていたので何も疑問に思わなかったのですが、量が多いと言われたら少し不安になってしまいました😓
    鼻血が出るほど鼻をかんだり、夜中に咳き込んで起きたり、ツラそうなので薬に頼ってでも楽にしてあげたいです🥹

• 6月6日