※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルを飲んでいる方、教えてください😣はじめてピルを飲むのですが、かか…

ピルを飲んでいる方、教えてください😣
はじめてピルを飲むのですが、かかりつけの婦人科に生理前の症状がひどい(尋常じゃないイライラ、お腹の痛み、倦怠感)で、尚且つ避妊もしたいのでピルが欲しいと相談しにいき処方していただきました。
薬局にとりにいくとルナベルuldというピルで値段もイライラを和らげる薬と一緒にもらったのに2500円くらいで保険適用?になってそうで調べたら超低用量ピルみたいで避妊効果はないみたいな情報があり不安です💦
保険で安くしていただいたのか、私が言った避妊も兼ねてが伝わってないのか、それともこのピルでも避妊効果があるのか…
今生理中なので、今日から飲み始めようとしたのですが💦同じもの飲んでる方いらっしゃいますか?

コメント

ヨチママ

低用量ピルでも避妊は可能ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超低用量でも避妊効果ありますかね😣💦たぶん様子見で1ヶ月処方してくださったんだと思うのですが💦

• 6月6日
  • ヨチママ

ヨチママ

「ルナベル 避妊」でググって見てください!
    なんで避妊目的不可かとかまとめてある記事がいくつも出ますよ!

ワタシは月経困難症でルナベル→ヤーズと長年使用してましたが、きちんと避妊も出来てましたよ👌

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏ルナベルでも避妊されてたのですね💦行く前から副作用やリスク、保険不適用も承知で金額なども調べてたのですが、先生がくださるものに不信感はなく、そして子供3人連れての診察でガヤガヤバタバタで薬局でもらってから、やけに安いな?調べたら超低用量?避妊効果はなし?みたいな記事ばかりで不安になってしまいました😨

• 6月7日
リコリス

ルナベルのジェネリックのフリウェルを飲んでます。
最初にもらった冊子には避妊目的には使えないと書いてあります。
最初は生理の1〜5日目に服用するはずなので猶予があるなら今日は飲まずに明日、病院に問い合わせたほうが確実です。
避妊効果があるかもしれませんが、自分だったら万が一があると困るのできちんと確認して安心したいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦やはりちゃんと確認したほうが安心ですよね💦調べても避妊効果はわからないみたいな記事ばかりで😵

• 6月7日
はじめてのママリ

ルナベル飲んでました。
調べてみると避妊の効果はないと書いていてびっくりしています😳

私の場合は避妊もしたいとは伝えてはなかったので、だからかな?というかんじですが、
主治医に妊活をしたいと相談したところ、飲むのをやめて次の生理のあとからは大丈夫だよーとお医者さんが言っていたので、しにくくはなるんだろうなーとは思います🤔
はっきりしない回答ですみません💦
ちなみにルナベルは保険適用の超低用量ピルです。

生理が始まって5日目から飲み始めになってると思うので、もう一度確認するのがいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨私もある程度調べてから病院へ行って、処方していただいた時は保険適用のピルかそうでないかわからなくて、処方箋を薬局にだしてからやけに安くてあれ?と思ってたところです👀生理前の症状が辛いことと避妊も兼ねてピルが欲しいと伝えたので、保険適用でしてくださったのかな?なんて思ったりしてますが、不安なのでもう一度確認してみます😌

• 6月7日