※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊活

体外受精のスケジュールについて質問です。今日リセットしました。先週説明会に参加し、明後日受診予定です。今周期から体外受精可能でしょうか?頻度やスケジュールが知りたいです。

体外受精のスケジュールについて質問です
今日リセットしました。
今までタイミング、人工授精とチャレンジしましたが結果出ず…先月のリセット時に次は体外受精をしたいと先生に言いました。
まずは説明会への参加が必須、と言われ先週参加してきました。
今日リセットしたので明後日くらいに受診しようと思うのですが、今周期から体外受精できるものでしょうか。
もし、できる場合、どのくらいの頻度で受診が必要ですか?
フルタイムで仕事をしているので、受診などのスケジュールが知りたいです…
(もちろん病院や個人ごとに違うのは承知しています…)
参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は4月から初めて体外受精を始めました!

◯月から体外受精を始めたいとクリニックには伝えてますか?

検査、注射、診察、採卵、移植など全部で15回くらいは通いました🥲💭

• ちび

ちび

次ステップアップしたい、としか伝えてません。
    それで体外受精の説明会参加を言われたので次周期からかな?と思ってました。
    と言ってもそんなすぐできるものなのかがわからなくて…

採卵して移植は間があくのでしょうか?

• 6月7日
はっぴー

私も4月から体外受精スタートしました!

採卵までに4回通いました!
5回目に採卵でした!
私のクリニックは2周期見送らないといけないので採卵後の出血が終わって受診し、また生理がきたら子宮鏡検査をしました!

来週生理がきたらまた受診し移植予定です!!

• ちび

ちび

え、2周期も見送るんですね😵
    勝手に同じ周期でやってくれるのかと…😱
    はっぴーらっきーさんはもうすぐ移植なんですね!ドキドキですね!
    ほんと妊娠て奇跡なんですね…

• 6月7日