※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那にパート(9〜16時)なんだからもっと家事やって子供(1.3歳)にイライ…

旦那にパート(9〜16時)なんだからもっと家事やって子供(1.3歳)にイライラするな(生理前で少しイライラしてしまったのです...)とはっきり言われました。
そう思ってたのかとショックですし、そんなに言われないといけないほどちゃんとできてなかったのかなとずっと考えてしまいます。
子供は、保育園から帰ってきたらぐずぐずで夕食の準備やお風呂などスムーズになかなか行きません。
なるべくスムーズにいくように前の日に子どもたちが寝た後下準備したり作り置きしたりしてます。
思わず、そうやって工夫してるし必死だよ!と言い返してしまったのですが、当たり前だよ?みんなやってるよ?
と返されました。
私なんなんでしょうね😂
ばかばかしくなりました。
一種のモラハラじゃないですか?私がそんなにそんなに悪いんですか?

コメント

ままり

私も毎日必死ですよ😵
みんな当たり前にやってるって、世のママがどれだけ大変な思いして毎日仕事家事育児やってるのかわかってないですね!
正直独身で正社員の頃よりめちゃくちゃ大変だし、それをパートなんだからって言われたらブチギレます!
旦那さんの理解が足りないと思います!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    必死ですよね
    自分の母親みたいにやれということですかね?まだ母親3年生なんだけど甘えてますかね?笑
    16時までにしたってこれなんだからもっとし時間伸ばして稼げば?と。😂

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    全然甘えてなんてないですよ!
    私は自分自身でなんで自分の母親みたいに家事育児仕事できないんだろう‥って思ってました。
    休園中母がきてくれて子供見ててくれたんですが、仕事行ってる間に完璧に家事もしてて、やっぱりすごいな‥って!
    でもその母親が、大変だった。ほんとに毎日仕事もしながら家事育児大変だね。こんな小さい子二人みながら家事なんてできないよ。って言ってくれて、何年も母親やってきたお母さんでもやっぱり大変なんだって思いました。
    それを毎日続けてきた母親はほんとに尊敬です!
    経験してきたからこそ、この大変さを分かってくれてるんだなって思いました!
    完璧にこなせなくったって、本当に毎日仕事家事育児やってることがどれだけ大変ですごいことか!
    毎日頑張ってます!

    旦那さんの発言ひどすぎます🥲

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

ひどい旦那さんですね😭
生理前はイライラするし、男にはない症状でなんもわからんくせに文句言うなって思いました!
旦那さんは育児には参加してるんですか?
帰りは遅いですか?
家事をもっとやれというなら育児に積極的に参加してもらってはいかがでしょう?
旦那さんはお仕事、はじめてのママリさんはパートと家事なら育児は2人で。
というか2人のお子さんですしね。
たまにでも早く買えるならお風呂入れてもらう、相手してもらう、寝かしつけしてもらうなんでもいいからやらせましょ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も5時-21時で働いてますけど家事やらせてますよ。
    旦那さんを甘やかしちゃダメです!

    • 6月6日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    家事できる人なんです本当は笑
    なんか自分の方が大変感出してやりません。
    基本ご飯食べて寝室行くまでと、行ってから寝るまで、テレビ見ながらスマホです
    すごいですよね。
    それであんなこと言われるとは。
    びっくりです

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

読んでいてマジかぁ…と思っちゃいました…🥲
私もパートで9〜16時ですが、、子供が4歳なるまではほんと大変でした…
というか仕事してた方がマシと思えるほど。笑
朝だって自分と子供の準備。
帰ってきてからも買い物行ってご飯支度してお風呂入れて寝かしつけ…

ママさんが正社員で働いてる人を見るとほんとすごいと思うし、
やってることは当たり前かも知れないけど
子供の性格だってその子それぞれで
当たり前、みんなやってる。は
みんなと同じなんてことないと一切思います😫
じゃぁ他の子育てたことあんのか?
自分の子送り迎えまで丸一日面倒みたことあんのか?って言いたいです😕何と比べてんだって。🤔

うちの旦那も三交代だし体力仕事で勤務時間も長いから気使いますが…家のことはさせてます😩
最初は言わなきゃやらないから私も何も言わなかったけど、結果それで喧嘩になり、言われなきゃわからないと言われたので洗濯片付けておいて。ゴミ集めて捨てておいて。などなどお構いなく言うようにしました😕言ってもやってくれないなら、、ごめんなさい、正直酷いな、って思います…。😭

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    いやいや、まじかぁですよ😂
    そんなこと思ってたの?!とびっくりショック唖然で返す言葉ありません!笑
    自然と涙が出てきて、3歳長男ティッシュ持ってきてくれた次第です。笑
    すごくわかります💦
    仕事してる時の方が息抜きというか笑
    行くまでと帰ってきてからの方がタイへンですよね。
    本当、何と比べてるんでしょうね??
    自分の子、家のことすら見てない人が。

    • 6月6日
deleted user

ひどいですね。
私専業主婦ですけど、夫は
今日もありがとう!って言ってくれるし家事も代わってくれたり
帰宅後は子どものことは全て夫がやってくれます。

そんなひどい旦那さんなら私毎日やっていけないし、私みたいな専業主婦は旦那さんからしたら生きてる価値もないくらいなんですかね😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    素敵な旦那様ですね✨
    育児とか家事ってみんなでやるものじゃなかったんですかね!やらなきゃというか、自然にそうなりたかったです笑

    専業主婦って大変ですよねきっと💦
    産休育休中ですら、大変だなあと思いました😅
    おつかれさまです👏

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

嫁をパートに出さなきゃいけない甲斐性なしのせいで苦労しているんですけど💢と思います笑

みんなって誰だよ❗️っていつも言い返します。

旦那の食事は惣菜買っておけばいいと思います。

旦那のお金が必要なくなったら、躊躇なく捨ててやりましょう笑

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    なんだか私が主婦になるという選択肢すらなく、仕事して当たり前だと思ってて笑

    うわー、みんなって誰だよって言い返したかった〜後悔です😂

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

その「みんな」とやらが当たり前にこなす家事に育児(に仕事)を求めるなら、お前も私が働かなくて済むような「みんな」と同じ給料をもらって来い、そんで「みんな」を見習って家事育児に協力しろと言ってやりたいです🤣🤣

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    本当😂言ってやりたいです!笑
    逆ギレして面倒くさいだけなんで放置ですが😂終わってる、、

    • 6月6日