※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別判明時の気持ちについて相談です。

性別判明!女の子でした🤱🏻
夫の実家の家業的に、伝統的には男の子である必要があったので、今朝「1人しか生まれないなら女の子が良いなって若い時からずっと思ってた。でも男の子ならプレッシャーから解放されるから、男の子なら良いのになって思っちゃう」って言っちゃってたせいか、エコーの時になかなか脚を開いてくれなくて、いざ判明したら女の子で、朝の会話を聞いてたから脚を開くのが嫌だったのかなって思ったらかわいそうでかわいそうで、酷いこと言ってごめんねって病院出てから号泣😭
女の子。うれしい☺️
可愛いお洋服たくさん着せて、蝶よ花よと育てよう🦋🌸(笑)
質問じゃなくてすみません。
性別判明したときどんな気持ちでしたか?🙋🏻‍♀️

コメント

k

どっちかと言えば私も女の子希望だったので嬉しかったです♡
こんなのコメントすると批判されるのかな?🤣

可愛いお洋服沢山ありますよね☺️
よく父には私の小さいバージョンと言われます😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    女の子良いですよね❤️家業のことが無ければ私も実は女の子希望でした(笑)
    可愛いお洋服を買うのが今から楽しみです🥰

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

1人目女の子、2人目男の子予定で出産間近で入院中です😂

元々自分が姉妹なので、1人は必ず女の子がほしい!と思ってました😊
実際女の子と判明した時はむちゃくちゃ嬉しかったですし、産まれてから今も可愛くて仕方がないです🥺✨
2人目が男の子と判明した時は、どちらでもよかったので男の子か〜どんな感じかな〜?とまた違った感情でしたが、今では早く会いたいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のとこの兄弟構成と似てると嬉しくなりますよね☺️一姫二太郎なんですね!
    早く会いたいですね🥰

• 6月6日
はじめてのママリ

家業的な事となるといろいろ思う事ありますよね🥺

私は昔から子供を産んで育てる🟰女の子のイメージがあって😂なぜか自分からは女の子が産まれてくる想像しかできなかったです😂
男の子が嫌とかじゃないんですが男の子を育ててる自分が全く想像できず、、笑
性別が男の子と分かった時は、え???ってなりました😂
ちょっと不安にもなりましたが、日に日に実感が湧いてきて今ではいろんな妄想を膨らませて楽しみでいっぱいです💙

女の子もいいな〜🌸可愛いお洋服沢山着せて下さいね😳お洋服の面ではめちゃくちゃ羨ましいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、家業が…。肝心の義実家はどちらでも嬉しいと喜んでくれているのですが、実家がかなり古い考え方で「男の子産むまでは嫁の地位は安泰じゃないわよ」って脅してきそうでそれがイヤです…😭
    でも女の子うれしいです🥰ありがとうございます!

• 6月6日
ままり

私は男の子がよかったです🤣
女の子!?プリンセスの服欲しいとか言われたら買うのか?!できるのか自分?!って思ってました🤣
自分が女の子を育てているイメージがなかったのと周りの友人で長男はいい人しかいなかったので第一子は男の子希望でした笑
でも友人からはwakaは男の子の親っぽいけど◯◯(主人)が女の子の親っぽすぎて男の子が想像できないと言われ続けてて女の子だったというとやっぱりイメージ通りやなあ!って言われて😂やはり性別は男性によるのか?🫠と思いました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ご希望だったんですね!あっけらかんとしてて良いですね☺️実母からのLINEみて少しモヤってたのですがお陰で元気になれました、ありがとうございます🥰

• 6月6日
ママリ

一人目女の子、二人目男の子妊娠中です!!私の夫の家も同じで、男の子が欲しいようなので勝手にプレッシャーを感じていましたが、私は絶対女の子が欲しかったので、一人目女の子とわかった時は大喜びでした!!
当初は男の子がいいと言っていた主人も、娘が生まれてからはデレデレで、こんなに女の子が可愛いなんて想像以上だった、二人目も女の子がいい!と言うくらいでした😂今回の妊娠は男の子だったので、義両親が大喜びです〜🤣
男の子はどんか感じか、まだ生まれていないので想像出来ませんがどちらも可愛いはずなので今から楽しみです!!でもやっぱりお洋服の買い物を楽しめるのは女の子だなぁと既に感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレッシャーですよね😭男の子良かったですね☺️女の子にデレデレになっちゃうパパさんステキです✨
    やっぱり女の子はお買い物が楽しいですよね☺️実母からモヤモヤすること言われて凹んでましたが、気持ち切り替えて楽しみたいと思います🙋🏻‍♀️ありがとうございます!

• 6月6日
初めてのママリ🔰

うちと一緒です!家業のために男の子というプレッシャーがあります💦😣

でも、どっちも嬉しいけど
女の子も育ててみたかったので嬉しかったです😊✨
性別がわかった途端実感が湧いてきてさらに愛おしい気持ちになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレッシャー嫌ですよねぇ😭義実家はとても喜んでくれましたが、実家が…(苦笑)
    けどお洋服とか圧倒的にかわいくて、ママとのリンクコーデも豊富で今から楽しみです🥰

• 6月7日