※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

深谷市の保育園について詳しく教えてください。見学に行っても受からず困っています。仕事が忙しくて見学が難しいので、情報をたくさん知りたいです。

深谷市の保育園に通ってる方、どちらに通っていてどんなところなのか教えていただけますか?色々と保育園見学に行かせていただきましたが、なかなか受からず、困っています。最近は仕事もありなかなか見学に行けてないのでできればたくさん教えて頂きたいです。

コメント

ままり

さくらさくらんぼ保育の園に通ってます

ふきのとう、すみれ、さくら、第2さくら、さくらんぼ、の5園だったかな…

おむつなし、どろんこ遊びやおさんぽなど外遊び多め、リズム、食育に力を入れています

冬でも裸足です

給食は国産食材でお米も分づき米だったり、雑穀だったりがでます
薄味だけど出汁をしっかり取っていてとてもおいしいです

洗濯物は多いですし、かなり汚れますけどね…

好みが分かれます
裸足は衛生的にいやだとか、洗濯が大変だとかそういう方には不人気です
下の子は0歳から通ってますが、迎えに行ったら口の周りに砂ついてました(笑)ハイハイでも外で遊ばせてくれて葉っぱちぎったり、食べそうになったりしてます(笑)

お勉強は一切ありませんし、文字なども園では教えないです
以前見学に行った園では学研が別料金で…とか、年長さんは机でプリント学習とかありました

私はとても気に入っていて、子どもたちも楽しくかよっています

スナフキン🔰

つい先日さくらんぼ保育園に見学行きました。
自然派保育なので逞しくなりそうでしたよ✨
園庭も広くのびのびと園児達が過ごしていて心身共に逞しくなりそうでした😀
上の子をふきのとう保育園に少しだけ入園させてました✨
泥んこになりながら裸足で園庭で遊べてて楽しそうにしてました。今は幼稚園に入園させましたが体力付いてるので外遊びが出来ないと物足りなそうです😅
幼児期に過ごさせることが出来てよかったなと思っています✨
下の子の保活を緩く始めました💦
深谷も1.2歳は入るの難しいみたいですね、点数高くないと😥