※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠で36週目に分娩予定。入院は分娩日前日か破水時。破水時の対応や不安。同じ経験者いますか?

双子妊娠について質問です。

私の通院している病院は、36週目で分娩する予定だと配られたパンフレットに記載されておりました。
先日、先生にいつごろ入院と考えていればいいのか聞いたら
「分娩日の前日かもしくは破水した時です」と言われました。事前に管理入院されてる方が多く、不安なのですが
同じ方いますか?また、破水ってちゃんと気づけるかも不安なんですが破水したら車かタクシーで病院なのか、それとも救急車呼ぶべきですか?!

知識がなくて申し訳ありません。

コメント

丸

二卵性双生児ですか?
一卵性双生児ですか?😊

前もって管理入院があるのは一卵性双生児だと思いますが…
私は二卵性双生児産んだので、切迫早産と言われる35wまでは普通に家にいました😊☘️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    一卵性なんですよね💦
    今のところ順調ではあるのですが💦
    切迫早産はどうやってわかりましたか?💦

• 6月6日
  • 丸

一卵性でも管理入院無しあるんですね!😳
    それは心配でしたよね💦
    検診のときのNST検査で無自覚の張りを指摘されて、内診したら子宮口が2cm開いてると言われて入院となりました🥲🙌🏻
    その後どうにか37wまで持ちました😂💦

このまま36wまで何も無く
    無事に出産となるといいですね☺️💞
    応援しています☘️✨✨

• 6月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます😭💦NST検査で判明したんですね!無自覚っての怖いですね😭💦NST検査はどこかのタイミングで一回あるらしいです…37wまで持ってよかったです🥲💕
    ありがとうございます☺️💕
    36wまで何事もないことを願います🥲🙏🙏✨

• 6月7日
ママリ

同じMDツインです〜😆
今のところ順調なので、管理入院なしで来てます!
36週で帝王切開の予定なので、来週入院し、次の日出産しますよ🌟

突然の破水には今も怯えていて、一応陣痛タクシー登録してます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    順調で本当によかったです😭わたしも順調のまま行きたいです!!私身長がかなり低めでそこも心配で💦(ネットで調べたら破水しやすい?とかいてあった)色々不安はつきないですが、かぷりさんに続いてわたしも順調に経過を辿れるように祈ります☺️❤️陣痛タクシーも登録してみました!
    あと少し応援しています🍀🌸

• 6月7日
つい

私は一卵性でしたが経過が良好だったので管理入院なしでした!
予定帝王切開の前日に入院しましたよ☺️
破水は私の場合量が少なくて尿漏れと勘違いして、気付くのに2時間くらい掛かりました😅
私は入院してから破水したので経験ないですが、ママリの他の方の質問への回答を見ていると、破水や陣痛では救急車呼ばないのが一般的みたいです💦
お住まいの地域に陣痛タクシーがあれば使えばいいし、ご家族が頼れるなら自家用車の方がいいみたいですよ☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!同じ方いて安心しましたーー😭😭😭
    なかなか管理入院以外のケースが検索しても見つからなくて💦
    そうなんですね!!わたしも普段から織物が水っぽくて織物シートつけないとじっとりなるレベルなので、破水に気付けるか心配です💦
    前日に入院してからの破水ですか?😳✨
    破水や陣痛では家族かタクシーなんですね!旦那とどっちなんだろう!?とソワソワしてたので安心しました💦ありがとうございます❣️

• 6月6日
つい

はい☺️正午ごろ入院してからずっと安静にしてたのに、夜寝る時に破水しました🤣
ちなみに家でも散々安静(もはやぐうたら)していました🤣🤣
管理入院の方針は病院によって全然違うみたいですよ☺️
ちなみに私は周産期母子医療センター設置のかなり大きい総合病院でした😃

救急車呼ぶか迷った時は#7119に相談するのも良いみたいです☺️
よかったら調べてみてください✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!✨ずっと安静にしてたのに急に破水するんですね💦わたしも怖いので破水するなら入院中にしたいです💦
    一番家から近い大学病院が今通ってるところなのですが、管理入院させてくれるところがいいなと今更不安になってきました😂💦わたしもしっかり安静にしようと思います☺️
    親切にありがとうございます😣❤️調べてみます!

• 6月7日
ちくわ

二卵性で管理入院なしの
38週に出産しました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

管理入院なしの方結構いらっしゃるんですね!✨ありがとうございます❣️

• 6月7日