※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳頭亀裂の傷が治らず、授乳が困難です。同様の経験をされた方、治療方法や病院受診の有無についてのアドバイスをお願いします。

乳頭亀裂の傷が治りません。

産後3日目に両乳とも乳頭から出血しました。
母乳が出るところが深く裂けた感じです。
1ヶ月ほど搾乳などして片方は治って
その後授乳できるようになったのですが、
もう片方が切れるのを繰り返しています。

今は授乳をやめ、紫雲膏を塗ってラップしています。
ですが胸が張るため、搾乳すると傷が開いてしまいます。
(5時間感覚で搾乳しています)
今は出血するほどではないのですが、
中がヒリヒリしており、授乳を続ければ
おそらくはまた出血するかと思います。

同じような事になった方、
その後どのようにして治られましたか?
それとも治ってないまま授乳されてましたか?
病院は行かれましたか?
質問ばかりですみません💦

コメント

ママリ

私は治ってないまま泣きながら授乳してました😭💦
病院などへは行ってません😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね😭😭😭
    そのまま乳首が強くなっていった感じですか?💦
    裂けたところは新しく皮膚ができた感じですか😭?

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    そんな感じです!😭新しく皮膚ができてそのうち授乳しても切れなくなりました☺️
    でもめっちゃ痛いですよね…お大事にしてくださいね😢

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても頑張られたんですね😭😭✨
    私も頑張ろうと思います💦
    ありがとうございます❗️

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    今妊娠中ですが、陣痛の怖さよりも授乳で乳首が切れるのが怖いです😭💦陣痛ももちろん怖いんですが…
    ママリさんも無理しすぎないでくださいね☺️早く良くなりますように🙏

    • 6月7日