※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

福田病院で予定帝王切開の経験者に質問です。手術日程の決定時期や待ち時間について知りたいです。福田病院や他のクリニックでの出産経験を比較中で、転院のタイミングも悩んでいます。

熊本県の福田病院で予定帝王切開された方いらっしゃったら教えていただきたいです☺︎

1人目は福田病院で緊急帝王切開しました。
2人目も帝王切開だと思っているのですが、予定帝王切開だと12wの検診から、38wの手術の日程が決められると聞いたのですが、本当ですか?

福田病院に問い合わせても、人によるのか?教えてくれませんでした😂

いま、検診は南区のうちの産婦人科に通ってますが、分娩がないので…😭隣のバースクリニックも惹かれますが、福田さんの入院中の姫のような生活が忘れられません笑

出来れば、福田さんは待ち時間がキツイので、最後あたりで転院すればいいだろうと思っていたのですが、12wで手術が予約できるなら早めに転院しようと思っています。

コメント

初めてのママリ

1人目は逆子だったため32週で帝王切開の予約をしましたが、2人目は最初から帝王切開と決まっていたので12週のときに予約しましたよ😊

• みかん

みかん

教えて頂きありがとうございます😊
    やっぱり12w過ぎたら予約出来るのですね😌
    初診がタイミング的に16wの時なので予約出来そうで安心しました✨

• 6月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

4階での健診初日(12w)に、希望の日にち決まったらいつでもいいから教えてねーと言われたので、即その日に予約を取りました!
    16wでもまだ全然日程いつでも空いてると思いますよ😆👌🏻

• 6月6日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😳
    あとは待ち時間と…戦います🥹笑

• 6月6日