※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園で泣いて大変。帰りには無反応。愛情不足や発達障害心配。同じ経験の子供がいるか聞きたい。

保育園お迎えについて
1歳の娘なのですが、今月から保育園へ行き始め、慣らし保育中なのですが朝別れるときは泣いてしがみついて大変なのですが、お迎えへ行くと私の顔を見ても無反応です🥲
おもちゃで遊んでるときは私の顔を見ても知らんぷりで遊び続けたり、今日は週明けだったこともありずっと泣いてたそうで先生に抱っこされてたのですが私の顔を見ても無反応でした。

ママの顔をみて喜んだり、逆に安心して泣き出したりする子が多いと思っていたので愛情が足りないのかなとか、発達障害?と思ったり心配です…😔

保育園のお迎え時に1歳くらいでママを見てもあまり反応がなかったお子さんはいますか😭?

コメント

そんなものでしたよ😂

朝に離れるのが辛いだけで、保育園にいればおもちゃはたくさんあるし、先生は一日中抱っこしてくれたり遊んでくれたり‥😅

息子なんかそのうち、帰るのが嫌だって泣き始めました😂

保育園が楽しいってことですよ😊大丈夫だと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなものと言ってもらえて安心しました🥲
    娘も、多分すぐに帰りたくないって駄々こねるようになりそうです😂

保育園で楽しみを見つけてくれてると思って、ポジティブに考えるようにします!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月6日