※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっさん
家族・旦那

ちょっと、愚痴というか質問があり投稿させてもらいます!子連れキャンプ…

いつもお世話になっています😊

ちょっと、愚痴というか質問があり投稿させてもらいます!
子連れキャンプ(2泊3日テント泊)についてです!

前提として、今はさすがに一歳前の子供もいるので次にキャンプに行くのはせめて次男が一歳越えてからだね。と、話をしていました。

7月の3連休に旦那がキャンプに行く!と言い出しました。
(次男が生まれる前は月一くらいで家族キャンプしてました)
一人で行ってくるのかな〜?と思い本人に聞いてみると家族4人で行く。と言われてビックリ🫢以前から次男が一歳超えてからにしようと話してたのに話が違うじゃん!と思いました。

👩🏻次男がまだ小さくて大変だから私は行きたくない!
👨🏻じゃあ、長男と2人で行く!
と、言いました。

普段から子育てなどほっとんどしない、平日は仕事。帰ってきて当たり前のように用意されてるご飯を食べて携帯いじって寝るだけ。土日も趣味に明け暮れて家にいないこともあるような旦那に2泊3日も長男の面倒を朝から晩まで見れるの?🫢と、不安で不安で仕方ありません。
最近ニュースで見るキャンプ場で女の子が行方不明になった事件もあるので更にさらに心配です。

これは、私の心配しすぎなのでしょうか?
長男は今4歳。
4歳くらいになったら普段面倒見てくれない父親と2人っきり(もう1組先輩家族がくるそうです)でもストレスなく不安なく過ごしてくれるのでしょうか?

父親のことは嫌いではないみたいですが、ちょっとキャンプの話をしてみると
👩🏻7月にパパとキャンプ行ける?ままと弟はお留守番なんだけど。
👦🏻ぼくもお留守番がいい!
と、言っています。(私の前だからかもしれませんが)

もちろん子供の体調が悪かったり、天候が悪かったりする場合は連れて行っちゃダメ!と言ってそこは分かってくれているみたいです。

キャンプに旦那と子供二人で行かせるのは良い事でしょうか?
私の不安が解消されない限り止めた方が良いのでしょうか?
私が心配しすぎなだけでしょうか?

皆さんのご意見いただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの家庭なら、子供達と主人で行くのはOKです。
普段色々してるのを知ってるから。

でも何もしない人ならなしです。

ma

いきなり2泊は難しいと思います😭
まずはデイキャンプ、そこから1泊2泊とステップアップが良さそうですが…
ご主人もお試しがあれば大変さが理解できると思います!

ルーパンママ

お友達家族が一緒なら大丈夫かなぁ…とは思いますが、行かせるのであれば、少なくとも子供に発信機は付けておくかなって思いました。
ただ、いきなり二泊は心配ですし、息子さんも「留守番する!」と言ってるくらいなので、旦那様一人で行くか、ご家族全員で行くかのどちらかかなって思います😔

そら

うちは、主人がよく面倒見るタイプで普段から一日上の息子と二人でお出かけしたり公園行ったりしてるので、こども本人が行きたいなら全然どうぞな感じです☺️

でも、旦那さんが普段面倒見てくれてないなら心配なので行かせません😵
危ないこととか、注意しないといけないところとかを、わかってるかが不安だし、やっぱ泊まりでママがいないの不安になりますよね😥
普通に家族旅行でみんな一緒でも、もうすぐ4歳の息子は夜泣きします😵
他の家族もいらっしゃるとのことで、大人の目がたくさんあると思いきや、それに安心してちゃんと見れてなかったりするので、気にしすぎではないと思います😵