※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪
お金・保険

クレジットカードを使っているけどお金が貯まらない。クレカをやめたら貯金できるか知りたい。また、現金とクレカを併用している人は何をクレカで支払っているか。楽天カードを使っていて、ほぼ全て楽天支払いだが、カードだから使いすぎてしまうという悩みがある。

クレカを現在使用中ですが、なかなかお金が貯まりません。
クレカ辞めたらお金貯まった!!
って方、どのくらい居ますか?

また、
現金とクレカ併用してる方、
何をクレカで払ってますか??

現在楽天カード使ってて、
ほぼ全て楽天支払いなんですが、
カードだからどんどんお金使っちゃうんですよね…

コメント

momo

ここ数年でデビッド使ってます!
毎日予算立ててその分を口座に入れて...
だと、目に見えて金額がわかるし、使いすぎしたくてもできないので😊
現金は毎月1万ほどしか準備せずに、それ以外は全てデビッドです!

  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    デビット、聞いたことはあったけど、実際はよく知らなくて!それいいですね😮😮

    • 6月6日
ママリ

クレカは携帯の引き落としと楽天のネット購入のみにしてます❗

以前まで支払いは殆どクレカでした。貯蓄が上手な友人はクレカ否定派だったので試してみたら、私もお金が貯まるようになりました✨

実際に現金が減っていくと、使いすぎ防止になります❗
なので、政府のキャッシュレス推進は罠だと思ってます😂

  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    キャッシュレス、ホンットにお金貯まらないです😵‍💫
    ただ、ポイントが貰えるのはでかいから、んー…って感じなんですよね😣

    • 6月6日
たぬきち

現金しか取り扱いないところ以外
クレカかPayPayで支払ってます!

使ったらその場で家計簿アプリに
入力して今現在が月の予算の内
どれくらい使ったかわかるようにしたら
無駄遣い減りました🙌

  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    その場で家計簿入力するんですね😮確かに、それも1つの手かもしれないです!!

    • 6月6日
ちゃん

クレカは楽天は楽天での買い物のみ、dカードは携帯とその他のクレカ使った時(ネットショッピング)、オリコはコストコのみって感じで使い分けててあとは現金です!

  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    使い分けってやっぱり大事ですよね…😖

    • 6月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    使い分けと必要最低限のみの使用がベストですね😭

    • 6月6日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ですよね!!😭
    少しずつ、現金移行していきます😫

    • 6月7日
ママリ

クレカは自分の携帯代の引き落とし、プレゼント購入、どうしてもネットでしか購入できないものに使用してます。それ以外は生活費も自分のお小遣いのものも現金です!

  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    必要最低限がクレカですか!
    クレカの使い方見直さなきゃです🥹

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    ポイント還元とか考えるとお得なのはわかってるんですが、夫が現金派なので😂
    私もクレカ頼りになるとポンポン使っちゃうので気持ちはわかります💦

    • 6月6日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    そうなんです…、ポイントにつられて🥹笑
    少しずつ現金移行して行こうかなって思います♡

    • 6月7日