※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iA
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、流産の可能性。2週間後再検査。希望あり。他の経験者の意見を求めています。

本日検診日でした。
生理日から言うと8週頃ですが、胎嚢は7週くらいの大きさがありました。ですが、心拍が確認出来ませんでした。
後2週間待って心拍が確認出来なければ流産の手術をしましょうと。頭が真っ白になりました。
胎嚢の大きさは7週くらいあっても、排卵日が遅れて心拍の確認が遅れているだけかもしれないから望みをかけて2週間後もう一度診ましょうとのことでしたが、希望はあるのでしょうか?
確かに前回の出産後からまだ2回しか生理が来ておらず、
生理不順ではありましたが、胎嚢の大きさが立派なのに
まだ心拍が確認取れない?不思議ともう成長してくれないんじゃないかと思ってしまっていますが、
この子の生命力を信じてあげれるのは私だけだと
2週間後に心拍が確認出来ることを心から願っているところです。
同じご経験をされた方、どんな意見でも構いません。
どう思われるか率直に意見を頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢以外に、卵黄嚢と胎芽は確認できましたか?💦

• iA

iA

何か前回は何か動いてるのはあった気がしたんですが、エコーが古いのか、、それでも全然見えてなかったです…

• 6月6日
  • iA

iA

こんな感じでした…

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の妊娠時、
    5週半ばに受診したら、胎嚢が小さくて4週前半と言われ
    その後も少しずつしか成長せず、7週になっても胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、流産となった事があります💦
    ずっと不安な日々ですよね😢
    2週間後に心拍が確認できますように🥺✨

• 6月6日
はじめてのママリ

はじめまして。
私も授乳があったため、まだ生理が2回しかこず、今回妊娠しました。

最初に5週ぐらいだろうと受診したが何も見えず、2週間前と昨日受診しました。

血腫もあり胎嚢は確認できたけど心拍が確認できず、おそらく排卵がずれ、7週ぐらいだろうけど6週の大きさくらいしかない。今回はうまく行っていないかも。と言われました。

処置については言われませんでしたが、血腫も大きく、出血があるかもしれないと言われ、ドキドキしています。

今回はダメなのかなー。でも信じてあげれるのは私だけ!と行ったり来たりで😢
ぐちゃぐちゃです。
文章めちゃくちゃですが、うちも上に2人居て、状況も似ていたのでコメントしました。

どうか心拍確認できますように。

• iA

iA

全く同じ状況の方が居るだけで
    一緒に信じてあげれる仲間がいるだけで全然心の持ちようが違います。話して下さって有難う御座います。
    先生は排卵が遅れてるだけかもしれないから…と伝えてくれましたが、先週と昨日、全く大きさが変わっておらず、この1週間の子供の成長って凄まじい成長のはず…。頭では理解出来ていてと
    認められないんです。
    この子は成長がゆっくりなのかもな。ビックリさせるのが好きなのかな。とか。
    私たち母親しか、この子の生命力を信じてあげられないですもんね。ただ、どっかで背中を押して欲しかった自分も居てここに吐き出しました。
    私は後で2週間で全ての結果が分かってしまいますが、お互い心拍の確認をしてハイタッチしたいですね😌🖐

• 6月7日