※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠11w5日の妊婦です。1週間程前からたちくらみ、めまい?脳が締め…

現在妊娠11w5日の妊婦です。
1週間程前からたちくらみ、めまい?脳が締め付けられるような症状が出ており、耳鼻科や脳神経外科に行っても
妊婦だから産婦人科の先生に聞いてとたらいまわしで
結果産婦人科に相談したら、よくある事だからと言われて終わってしまい、この状況がつらくて、どうしたら良いのかわかりません。治るものなのでしょうか?
ずっと仕事にも行けず、ソファで横になるのが精一杯で
なんとか起き上がろうとしても、すぐに脳がグワングワンします。

コメント

はーさん♡⃛

絶対とか言えないですが、悪阻ではないでしょうか?...私も目眩や頭痛がありました。
目眩なら胎盤ができる頃まで続くこともあります💦私がそうでした。

高血圧とかならまた状況がかわってくると思いますが😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。

    悪阻なのですかね?
    もう病院で妊婦と言わないで普通に受診しようかまで悩んでいたので、、、。

    • 6月6日
  • はーさん♡⃛

    はーさん♡⃛


    万が一、レントゲンやCTを撮ることになったら大変ですよ😱
    今は大切な時期なので薬の処方があっても飲めないし...

    仕方ないと割り切ってしっかり水分取って横になるのをオススメします。

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね…。
    ご丁寧に返信ありがとうございます。

    • 6月6日
れいな

私もめまいや立ちくらみ酷くて、貧血ではないから脳貧血だと思うと言われました。
妊婦さんは血流の循環が悪くなるので足から脳に血が行きずらくなるために起こるそうです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    脳貧血と言われて、何か処置等ありましたか?

    またれいなさんは脳貧血はいつ頃まで続きましたか?
    心が折れそうでつらいです。

    • 6月6日
  • れいな

    れいな

    何もして貰えませんでした
    唯一あるとしたら立ちっぱなしの接客業で倒れる可能性あったので休職させてもらいました。

    6w過ぎから始まって未だにあります。
    つわりも相まって余計にしんどいですが…

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね(><)
    れいなさんも心配です。
    仕事に行けなくて、ただずっと寝たきりなので、しんどいなって思ってしまってました。

    • 6月6日
  • れいな

    れいな

    買い物とかもなかなか行けないです
    少し長く立ってると目の前見えなくなって倒れそうになるので、基本旦那としか外でないです

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も1番は頭痛でしたが目眩、立ちくらみ酷かったです。
朝起きて仕事に行く準備するだけで1日分の体力を使っている感じでとてもしんどかったので休職させていただきました。
産院で症状を伝えて母子健康カード(正式名称忘れました)を書いてもらい2週間+2週間+2週間で計1ヶ月半お休みしました。診断書がダメでも産院の母子健康カードも同じ効果があるので休めます。
無理せずにお体お大事になさってくださいね😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    しっかり休みます

    • 6月6日
サト

私も読ませて頂いてつわりなんじゃないかなぁと思いました。
妊婦さんそれぞれいろんなつわりの症状があるみたいです。
よくあるのは吐き気(嘔吐)ですよね!
私は妊娠初期、吐き気の他に頭痛が毎日ありました。産婦人科の先生に相談すると、それはつわりだねって言われて鎮痛剤が処方されました。
正直つわりって、体重が減りすぎて点滴の必要があったりでもしない限りは頭痛薬を飲んだり、効いてるのかわからない吐き気止めや胃薬を出されたりするくらいで、後はできる限り安静にしてお仕事のお休み貰えるような職場であればお休みをもらって、つわりが治る時期が来るのをじっと待つしかないんですよね🥲
私は15週くらいで吐き気もほとんど無くなりましたが、それでも19週の今も吐き気が全くのゼロってわけじゃないですし、何もしないでただ立ってたりするとフラフラするし息苦しくなったりします🥹
完全に解放されるのは生まれる時なのかなって半分諦めてます🤣
私なんかよりもっと大変な症状の人も沢山いますが、自分としては辛いんですよね。笑
あと耳鼻科など他の病院にかかられるのは自由ですが、同じ医師とはいえ、妊娠についての知識のない先生ってゴロゴロいるので、妊娠中に飲んだらダメなお薬とか出されたら大変なので、気をつけてくださいね😌

少なくとも安定期に入る頃には今より身体は楽になると思いますよ!お互い頑張りましょうね💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に返信ありがとうこざいます。とても身に染みるお言葉でした。。。
    もう少し頑張ってみます!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

17週妊婦です。頭の重だるさと違和感が消えず、漢方薬を処方されているのですが、なかなか治らず精神的にまいっています。昼寝をしたくても、全く寝れず、朝も早く起きてしまい、1日が長すぎて
ソファに座ってはいるのですが、身体が痛くなり、尾骨にも響いて落ち着かない毎日です。食欲もつわり関係なく、全く取れず、いま生きてるのがつらいです。