※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

太ももにプツプツができていて気になる。痒みはない。治療法を知りたい。

写真失礼します🥲(私の)太ももだけにプツプツ何かできてるんですけど、これ何かわかる方いますか?

最近増えているような気もして気になってます。
痒いとかはないです!

何かわかる方、なってたよって方は何か塗り薬塗って治りましたか?何したか教えて頂きたいです。

コメント

埋没毛になってしまってるとかではないでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

調べてみました!多分それだと思います😱😱

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

カミソリでそってます?
だと埋没毛なります💦

• ママリ

ママリ

はい!そうだったんですね🥲
    長いこと剃っていなくてもこのプツプツが少し残るんですが、治せないんですかね?😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦埋没毛になっちゃうとその毛が出てくるまで治らないですし出ずにそのままになっちゃったりそこが炎症したりなどトラブルになったりしますね💦

皮膚科に行けば肌の代謝を良くしてくれる薬など出してもらって、硬くなった皮膚が無くなることで埋没していた部分が柔らかくなって毛が出やすくなる事はあると思います!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦💦
    皮膚科に行ってみようかと思います!ありがとうございます😊✨

• 6月7日