※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-
妊活

胎嚢のサイズと心拍確認は関係ありませんか?

心拍確認について。
今日胎嚢確認ができ、BT17で10.8mmでした。
心拍確認はまだ出来ないのでしょうか?心拍確認は胎嚢のサイズは関係ないのでしょうか?

コメント

だいたい6〜7wで心拍確認できる方が多いみたいです。

• Sa-

Sa-

胎嚢のサイズがどのくらいになると確認出来る、などは無いんでしょうか?

• 6月6日

退会ユーザー

私もまだ心拍確認前でなんとも言えないのですが…胎嚢のサイズはかなり個人差出てくる時期みたいなのではっきりどのぐらいの大きさで心拍確認とは言えないのでは…と思います。

• 6月6日
  • Sa-

Sa-

そうなんですね(>_<)ありがとうございます!

• 6月6日
ミャーショ

心拍確認は、1週間後ですかね。🤔
私もBT17の時、胎嚢サイズ10.2mmでした。
その時点では、胎嚢の中身(卵黄嚢、胎芽)が見えず。
枯死卵じゃないかと、不安でしたが、1週間後に心拍まで確認出来ましたよ。

• Sa-

Sa-

やはりサイズではなく、週数が必要なのでしょうか🤔心拍確認に個人差があるのでてっきりサイズかと思っていました(笑)

• 6月6日
  • ミャーショ

ミャーショ

極端に大きい場合はもしかしたら5週後半に確認出来るかもしれませんが、週数は必要だと思います。もう少し赤ちゃんを待ってあげてくださいね🥹💕

• 6月6日
  • Sa-

Sa-

ありがとうございます✨
    息子の時の妊娠時の記憶はほとんどなく、どうだったかなぁって感じです💦

• 6月6日
  • ミャーショ

ミャーショ

ですよね、私もアプリで記憶を蘇らせながら、サイズを比べたりしてます😂
    無事に心拍確認出来ますように✨

• 6月6日
  • ミャーショ

ミャーショ

グッドアンサーありがとうございます。
    そういえば、思い出したのですが、6w1dで心拍確認で受診した際に、先生が前置きでまだ6w1dだから、心拍確認出来ないかもね〜。と言いながら、エコーしてました。
    結果確認出来ましたが、人によってはちょっと早くてまだ確認出来ない場合もあるのかなぁと思いました!
    参考になれば嬉しいです🙂

• 6月6日
  • Sa-

Sa-

ありがとうございます!
    やはり来週か、再来週あたりですかね😅

• 6月6日

私は今回、BT19で12.5mmの胎嚢と卵黄囊が確認出来ました😊
(なので、BT17では同じくらいだったはずです。)
その段階では、胎嚢が確認出来れば良いと言われましたよ!
BT17では心拍はまだ確認出来ないのが普通ではないでしょうか?
私の通ってるクリニックでは、6w0d~心拍が確認出来ることが多いからと、次の通院日の希望日を決めました。(胎嚢が20mmを超えても胎芽や心拍が確認出来ないのは、経過が良くないと聞きました。)

次回はきっと、元気な心拍が確認出来ると思います✨

• Sa-

Sa-

ありがとうございます!心拍確認の週数に個人差があったのでサイズが大きければ見えるものなのかな、と思っていました(笑)😂
    私が通っているクリニックは新宿なので決して遠くはないのですが、つわりが酷く、今日卒業しました💦
    今度からは家の近くのクリニックになります。
    そのクリニックからは今週の木曜日に胎嚢確認したいと言われており、あわよくばその時心拍確認出来ないのかなぁとか思いまして😂

• 6月6日

退会ユーザー

確かに心拍確認の時期に個人差はあるとは思いますが、その差が大きいのはやっぱり自然妊娠の方だと思います💦
    体外受精の方は、順調であれば殆どは6週では確実に確認出来ると思いますよ〜😊
    因みに私は、BT26の6w3dで6mmの胎芽とはっきり心拍が確認出来たので、もしかしたら6w0d頃には心拍確認出来ていたかもしれません。
    木曜日、とっても楽しみですね🎶

病院卒業おめでとうございます🎊
    つわりお辛いですよね🥲
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 6月6日
  • Sa-

Sa-

ありがとうございます!息子の時よりは今のところマシな感じがしますがひたすらしょっぱいものを欲します(笑)
    ありがとうございました😊

• 6月6日