※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

38週で子宮口1センチ、陣痛はいつ来るでしょうか?

38週で子宮口1センチまだ上の方にいるね〜って言われました。経産婦だしちょっと早いかなとか思ってたけど、まだそうかな?こんな感じで言われた方どのくらいで陣痛きましたか?

コメント

ママリ

私も38週の健診でほぼ同じこと言われて、その3日後に陣痛がきて出産しました!
まだ全然産まれないのか〜と思ってたのでちょっと焦りました💦笑
あとちょっとで赤ちゃんに会えますね💓

• mama

mama

私もまだそうだな〜って感じで過ごしてます😅笑
    陣痛がきてからは進み早かったですか?💦

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

陣痛きてから早かったです😂
    朝5時前に痛みで目が覚めたときには10分間隔くらい、ちょっと様子見て病院いったら子宮口6センチで、そのまますぐ全開になって11時前には出産してました💦
    次産むことあれば早めにね!!!って言われてます(笑)

• 6月6日
  • mama

mama

つい最近ご出産だったんですか?
    おめでとうございます👶💕
    早かったですね😳検診で1センチって言われていっきに進みましたね!今回初めて立ち会いじゃないのでできたら陣痛きたら早く進んでほしいな〜って😂痛み思い出すと1人で大丈夫か?ってなります笑
    なにか、陣痛がくるようにやったこととかありましたか?
    もうすぐ会える楽しみと、陣痛のドキドキで変な感じです😂💓

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

4日前に出産しました!
    痛みがわかるからこそ、早く進んでほしいですよね😂
    1センチといわれてからウォーキングとおっぱいマッサージは積極的にしてました😊
    でも上の子がいない時間はのんびりお昼寝とかもしてました(笑)
    無事に出産されることをお祈りしてます🤲頑張ってください💓

• 6月6日
  • mama

mama

4日前だったんですね😳💕

痛みがわかるからこそ本当に早く進んでほしいです🤣
    私動いてなさすぎるのかな?🤣もうちょっと動くようにしてみます笑
    あとはあかちゃんのタイミングですよね😊のんびりやさんかな〜って思ってるので、私もあまり考えすぎず待ってみます👶💕
    ありがとうございます😊

• 6月7日

回答になってないんですが私は39wで子宮口1センチも開いてなくて赤ちゃんも全然降りてきてないって言われて絶賛陣痛待ちです🥲
スクワットしようが階段昇り降りしようが全く来る気配ないです😂👋

• mama

mama

スクワットしたけどなかなか陣痛こないって方もいますもんね😅赤ちゃんのタイミングがまだなのかな〜?
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね👶💓

• 6月6日
にゃにーママ🐰

私も今日の健診で先週と同じ子宮口1センチでまだ赤ちゃんも準備できてないね〜と言われました😂

1人目も2人目もそんな状態から数日でおしるし来て急にお産が進んだので、今回もそうなるかも?とドキドキしてます💓

• mama

mama

私、検診午前中行って夕方から茶色い出血があってそれが次の日の夕方くらいまで続いて、それがおしるしだったのか、検診で傷ついてなのかわからなくて😂上の子の時はおしるし鮮血だったと思うのでどうなんだろ〜って感じです💦
    でも、子宮口1センチから急にお産が進むこともあるんですね😁
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね👶💕

• 6月6日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

経験があるだけに上の子の時と何かと比べちゃいますよね😂
    何となくのんびりやさんの赤ちゃんな気もするので、あとは赤ちゃんのタイミングを待つしかない!と思うようにしてます😂

• 6月7日
  • mama

mama

私ものんびりやさんな赤ちゃんな気がします🤣💓
    そうですよね!赤ちゃんのタイミング待ってみます☺️
    ありがとうございます!

• 6月7日
miffy

回答じゃなくてすみません💦
私は先週の検診で子宮口3センチ、頭はだいぶ下にあるって言われたのにまだ陣痛来ないです😂
おしるしもあったのに笑
お互いもうそろそろでドキドキ、頑張りましょうね💓

• mama

mama

子宮口3センチで頭だいぶ下がっててまだなんですね😂私ならそんなこと言われたら、2、3日で産まれるかもとか期待しちゃいます👶💕でも、もうこればかりは赤ちゃんのタイミングなんですかね🤣
    もう少しですね〜😊赤ちゃんに会える楽しみと、痛みが怖すぎるって不安とドキドキしてます😂💓
    頑張りましょうね😊

• 6月6日