※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちび
子育て・グッズ

大豆の除去食解除をした方に質問です。今10ヶ月の娘がいます。7ヶ月の時…

大豆の除去食解除をした方に質問です。

今10ヶ月の娘がいます。7ヶ月の時に豆腐を食べて嘔吐することが2回あり、大豆の除去食解除をした方、病院にかかって大豆の消化管アレルギーの疑いありだから、10ヶ月まで完全除去と指示されました。負荷試験は可哀想なのでわざわざやらなくて大丈夫と言われやっていません。

10ヶ月となり、徐々に大豆の食品を試そうと思うのですが、まずは調味料から、との話だったので、醤油一滴、味噌耳かき1匙のレベルで始める予定です。ただ、そもそも離乳食の味付けはかなりの薄味で、クリア出来ると予想しています。

醤油味噌で大丈夫だった場合、次にどんな食材を進めると良いか迷っています。大豆の除去食解除をした方、調味料の次は何に進みましたか?豆腐?きなこ?納豆?何がオススメとかあるのでしょうか?わたしはこうやって進めたなどあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント