※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃる
ココロ・悩み

美容師の指名で満足できず、他の美容室を考えている女性の悩みについて相談したいです。

美容師をいつも同じ人指名しますが全然ついてくれないし、
この前も言ったらペラペラ一人で喋って色決めちゃうし💧
明るめにしたいって言っても暗めの方がいいでしょ?
て話まとめられて💧💧
人見知りであんま話せないけど。。。
指名てなんのため?て思い💧他の美容師さんにしても
きまずいため美容室変えてみようかなと、、、、
技術的には有能みたいだけど、、、
意見も言えないしおしゃべりもできないから全然楽しくない
リフレッシュするためでもあるのに💧
指名してるのに意味ない!て想うのは変ですか?

コメント

deleted user

いつも同じ人で分かってくれてるから指名すると思うのですが、その美容師さんは分かってもらえてない感じですよね💦
私はけっこう喋るので言いますが、言えないまま思ってるのと違う色にされたら嫌ですね。指名の意味ないと思います😭

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね💧同じだから安心があり指名してるのに💧意味ないわて💧
    勝手にスタイリングされて1400円も取られました。

    • 11月24日
ちー♪

全然変じゃないと思います(><)
そのような状況だったら私も美容室変えちゃうと思います…💦💦
髪色や髪型はその人の髪質や好みを分かってくれて一緒に考えてくれる人がいいですよねー(><)
きっともっとぁぃるさんに合う美容室があると思いますよ✨お金払ってるんだから満足できなきゃもったいないです(*_*)!

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね💧一緒に考えて欲しかったのに
    意見も通せず今度は12月くらいにおいでと
    言われました
    なんなんすか?金づるですか?みたいな
    感じで嫌な感じでした

    • 11月24日
はちこ

美容師さんってこだわり強い人多いですよね(´∵`)
私合わないなと思ったらしばらくそこに行くの辞めます…もしくは行かなくなると思います。
変じゃないですよ!自分の髪なので当たり前ですよ!
おしゃべりは私嫌いなので極力話したくないです 笑

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね💧
    美容室変えてばっかもなんだけど
    近々変えてみようかなと思います

    • 11月24日
deleted user

変じゃないです😤!
たまにいますよね~カラーや髪型決めてしまう美容師さん。
だんだん慣れてきちゃうんでしょうね💦
美容院変えちゃいましょ~😏

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですね💧💧
    びっくりしますよね💧変えます💧

    • 11月24日
deleted user

私も美容師です!
同じ美容師として恥ずかしいです😢
いるんですよね…自分のやりたいようにしたがる美容師💦
お客様の意見を聞けないなんて指名する意味ないですよ(∵`)
いい美容室、美容師がみつかるといいですね( ◜௰◝ )

  • ぁぃる

    ぁぃる

    美容師の方気分害されたらごめんなさい💧
    でも結構高い額払ってるのに💧
    それってなーて💧
    スタイリングも勝手にされてお金追加で
    取られるし、正直ぼったくり💧
    いい美容室見つかればい

    • 11月24日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    途中でした。
    見つかればいいなと思います

    • 11月24日
あーちゃむ

予約の電話の時相談して指名がえすると良いですよッ(^ー^)

要望きいてくれて一緒に考えてくれる人指名したいのですが

今指名してる人は勝手に決めてしようとするのであわなくてと
言うと良いですよッ☆

相手もその癖なおした方が良いと思いますし以外と指名がえあったりするのでしらっとしてますょッ☆

  • ぁぃる

    ぁぃる

    そうなんですか?
    なんかおつぼねみたいな人で💧
    美容室ピリピリするのも嫌だし💧
    男の人に髪触られたりするのも苦手なんで
    変えようかなと💧
    あっ!例の美容師は女の人でアシスタントの
    男の人が多いんです💧

    • 11月24日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    男の人多いなら今度は女性が多いところに変えてみてはどうでしょう(・・?

    他にも女性がいるなら良いのですがッ(..)

    私のいってるとこは女性が多くてそれぞれ違う髪型してるので

    髪型見てこの人なら合いそうだなと思い指名しますょ(..)

    新しいとこ行ったときはすぐ指名にしないで何人かとか何回か試してから指名した方がよいですよ(^_^)

    後悔しないので♪ヽ(´▽`)/

    • 11月24日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    なるほど!そんな方法があるんですね!
    今度指名しないで行ってみます✨✨

    • 11月24日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    指名は本当によくしてくれる人にするんですょッ(^ー^)

    • 11月24日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    はい✨ありがとうございます✨
    頑張ります✨

    • 11月24日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    よい人をみつかること祈ってますッ(^ー^)

    • 11月24日
ゆずっちゃん

変じゃないですよ!!
自分のやりたい髪色にして欲しくていってるのに(;_;)
満足してないのに、お金払うのもやですし(;_;)
変えてもいいと思いますよ(°▽°)
お客さんの意見聞いて楽しくやってくれる美容院はたくさんあると思いますし、自分にあった美容院の方がいいですし(*´∇`*)

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね💧💧
    楽しい美容室行こうと思います✨

    • 11月24日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    おしゃべりできて、楽しい方が息抜きにもなりますしね(*´∇`*)

    • 11月24日
まゆり

初回周りしてみるのいいですよー(*^^*)‼
ホットペッパービューティーなどで
初回得点のある美容室に低価格で回ってました。
そのおかげで今はいきつけが出来ましたよ♪ 1年くらいフラフラしてました(´ω`)

  • ぁぃる

    ぁぃる

    なるほど✨✨
    めげずに挑戦してみます✨

    • 11月24日
ぱにゃじろ

はじめまして!
妊娠するまで美容師してました\( ¨̮ )/

勉強のためにお客さんとしてもいろんな美容室で施術を受けましたが、そういう美容師さんの所には技術が上手でも2度目はありませんでした

だからぁぃるさん優しすぎです!笑
全然変じゃないですよ!!

私は美容師としてカウンセリングをすごく重要視してたので、日々の生活スタイルや状況も加味し一緒に話し合って決めていく、それも含めていい美容師だと思います(^o^)/

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ありがとうございます✨
    そんな素敵な美容師の方に会えたら嬉しい✨

    • 11月24日