※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

食費や化粧品代などの節約方法を教えてください

他に何を節約したら良いかアドバイス下さい🥺✨小学生1人、2歳児1人、夫婦の4人暮らしです。最近始めた節約は、
水を買うのをやめてお茶を沸かすことにした。
月3回はしていたテイクアウトや外食を月1にする。
カラコンonedayから2weekにした。
美容液はやめた。
シャンプー、コンディショナーを安くした。
ボディーソープを石鹸にした。
です😃💦
他にどんな節約があるでしょうか💦何でもアドバイス欲しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私コンタクトは2ウィークだけど、実際不快感出なければ使えるだけ使ってるので3ヶ月くらいは普通に使ってます笑。(毎晩外して朝洗ってる)
私両目同じ度数なので2ウィーク1箱で1年持ちます笑(1年で片目3枚くらいしか使わない)
20年くらい続けてますが、こないだ眼科行ったけど何の問題も無かったです笑。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊2週間を3ヶ月はすごいです😂私も独身の時は結構長めに使ってたんですが目が心配でやめました💦実際私は、眼科でも目が充血してるなど注意もされました😅あとめちゃめちゃ乾燥します🥺問題ないの羨ましいすぎます😆✨

• 6月7日
ちょこ

スマホは格安ですか?
うちはスマホ2台で2000円ぐらいです😂
固定費見直しするのが1番節約にはなるかなと思います🙌

• ママリ

ママリ

格安じゃないです😭2台で2万くらいです😭旦那は頑なに格安は嫌がります🥲私だけでもって思いますが、上の子のキッズ携帯と通話するのにお金かかるよって旦那に言われて💦でもよく考えたら通話そんなにしてないなって思いました😂もう一度検討してみます!

• 6月7日