※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

義実家とは車で10分程度。月に1、2回会ってます🥹義両親共に仲良く私的に…

義実家とは車で10分程度。
月に1、2回会ってます🥹
義両親共に仲良く私的には毎週行きたいぐらいです笑笑
孫とは普通に遊んでくれますし可愛がってくれますが
これが適度な距離感かなと思い、中々これ以上は帰れずで、
頻繁に帰ってるかたは義母と頻繁に連絡をとっているのですか?義母が凄く気遣ってくれているのでこちらもグイグイいけず、笑
連絡も絶対旦那を通じてなので私には連絡きません、なので逆にしにくくて、、
皆さま関係良好な方、自分から連絡してますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

徒歩10分くらいの距離です!🏠私は買い物帰りに立ち寄ったり、家にいてますか〜?おかずやチーズケーキ作ったんでよかったら持っていきまーす!って感じで義母に連絡したりです!でも親しき仲にも礼儀ありで会うのがだんだんめんどくさくなってきて、月1.2回になりました!😂1人で家で子供見てる方が楽しい。楽だなって思えてきて。笑 仲良しですがやはり気遣ってしまうので🥹3人目が産まれてからは特に行ってないです!笑 周りは近いと頼れるからいいねって言われますが、逆に3人連れて行く準備やら帰るだけでもめんどくさいので、全く頼らずに家でダラダラしてたいと思うようになりました笑😂😂

めぐ

うちは車で2~3分くらいのところです!

用事があれば私からも連絡します!

でもLINEだとたまに気づかれないので急ぎのときは電話してます(^^)

あとは定期的に子供だけ預けたりしてます。

仕事が休めなかったり、どうしても病院に行くときなどですが…

義両親喜んでるのでいいかなぁ〜って甘えてます!

あまり深く考えすぎずに甘えてもいいと思いますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

私もっと行ってます笑 週2.3かな。
基本私と子供達で行くので、旦那より行ってます😂義母と一緒にお昼寝したりテレビ見ながらゴロゴロしたり✨すっごい落ち着くんで私1人でも全然平気です。勝手に冷蔵庫開けてコーヒー飲んだりお菓子食べてます🤤
連絡は結婚当初から私ですねーLINEも電話も、子供達としょっちゅう長電話してます!

まゆげ

私、立場が違うんですが気になったので聞いていいですか?
私は義両親と敷地内同居なんですが、義弟の奥さんが義実家が居心地よくて同居したいって言ってるんです。
みーちゃんさんもそんな感じですか?🥹
立場が違うので義弟夫婦の考えが分からなくて、、、義両親が好きなら義兄夫婦がいても気にしないですか?