※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがひどい妊婦が上の子の食事に悩んでいます。成長期の子供の食事をどうしようか考えています。前回は入院した経験もあり、同じことが起きないように心配しています。

2人目つわりが酷かった方、上の子のご飯はどうしていますか?

旦那はカップ麺やレンチンご飯に納豆とかでも良いですが、成長期の子供のご飯どうしようか毎日悩んでいます…

今妊娠6週目で今朝もやっとご飯作れた感じで、これからどんどんつわりが本格化してくるのでどうしようか😔

上の子の時はケトンが出て重症妊娠悪阻で入院だったので同じ事起きない事願ってます😭

コメント

ゆず

私も上の子の時は
妊娠悪阻でした💦
下の子の時はそこまでいかなかったですが
つわりは酷かったので
レンチンやレトルトに
頼りまくってましたよ😵
実母にもたまにきてもらい
ご飯支度お願いしてました😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    よく食べてくれたレンチンレトルト教えていただきたいです😫
    うちは夫婦ともに地元が飛行機で行かなければ行けない距離で頼る日とゼロなのでこれからどうなるのかと恐ろしいです😢

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

マスクして作ってましたね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マスク…やっぱり子供のは死ぬ気で作らないとですよね😭😭😭

• 6月6日
はちみつ。

前日 旦那に子供に食べさせるパン買ってきてもらって 食べさせたり、レトルトに頼ったり、義母が仕事休みだったら昼間来てもらって お昼作ってもらったりしてました😳
夜は、お惣菜が多かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おすすめのレトルトあれば教えていただきたいです😫
    うちは夫婦ともに地元が飛行機で行かなければならないところで頼れる人ゼロなので今後どうなるのか恐ろしいです…
    娘と私で実家に帰るかも検討中です😔

• 6月6日
  • はちみつ。

はちみつ。

グリコのレトルトカレー、アンパンマンカレー、アンパンマンハヤシ🤔使ってました!

私はたまたま実家に帰ってる時に妊娠分かって、そのまま悪阻が始まったので ちょっと間実家に帰省してました(笑)
    帰れそうなら帰って頼った方がいいです😂子供の事は親に任せられるので気持ちがめちゃくちゃ楽でした!

• 6月6日

子供のごはんは気合いで作ってました😭鼻にティッシュ詰めてマスクして飴舐めてwww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻ティッシュに飴&マスクは良さそうです!!
    明日からやってみます♡( 笑 )

• 6月6日
カプリコ

コープの簡単なキットや子ども向けの冷食にかなりお世話になってました😓😓😓😭😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日冷食とかでも大丈夫なものでしょうか?😔

• 6月6日
M'👧🏻👶🏻

いとこが近くに住んでいて同じくらいの子供がいるので冷凍作り置きを2週間分くらい届けてくれました🥹

お母さんが近くに住んでたら作ってもらって届けてもらうことはできないですかね?🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それめちゃくちゃ助かりますね🥺
    私もそんないとこ欲しいです🥺
    うちは夫婦ともに地元が飛行機で行かなければならないところで頼れる人ゼロなので…
    娘と私で産むまで実家に帰ろうかも検討中ですがパパと会えなくなるの可哀想だしなってのもあって色々悩んでます😣

• 6月6日
ままままり

もう割り切ってBFやあんぱんまんかれーに頼ってました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

BFもアンパンマンカレーも最近はあげた事ないですがわりと食べてくれますか?😵‍💫
    離乳食後期にでBF食べさせてすごく泣いたの見てからレトルト系食べさせてなくて…
    挑戦してみます!!

• 6月6日
  • ままままり

ままままり

食べてくれましたよ😊
    ただそのせいか私が今でもアンパンマンカレーの匂いが苦手です😂😂笑

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンパンマンカレー早速買ってみます🥰
    今でも苦手なんですね🤣
    つわり期にダメな物って時経ってもダメですよね🫣

• 6月6日