※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅保育でワンオペ育児に疲れて涙が出る。食事の事故もあり、保育園は5歳まで控えた方がいいというアドバイスを受けた。

なんか疲れた。。。
自宅保育なのと、ワンオペなのと。
ご飯撒き散らし、お茶もぶちまけ、怒鳴ってしまった。
誰も頼れない。
しかもラインでパンは食べさせないでね、発がん制物質なので。
5歳までは保育園は控えた方がいいわね、母親の愛情が必要よ。

という子育てしたことのない人からのアドバイス。
疲れて涙がでてきました

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく怒鳴ってしまうことあります😥
私も自宅保育で、旦那以外に頼れる人がいないのでしんどい時あります。

子育てしたことない人からのアドバイスほどムカつくものないです。
本人は良かれと思って言ってるとは思いますが。
何がわかんの?って思いますよね。
スルーしましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😭気を取り直して、今日も頑張ろうと思います!😭

• 6月6日
4kidsだだんだん

私も旦那が単身赴任中で、子供2人自宅保育なので気持ちわかります💦本当きついですよね、、、一時保育とかは登録してますか?市の頼れるところに頼ってみるのはどうですかね?

子育てしたことない人の意見なんか無視でいいと思います😊
自分の子供にそうしてあげればいいのに他人に余計な口突っ込むなって思いますね〜!
私は絶対保育園入れてた方がいいと思う派です!保育園入れたくらいで母親の愛情は薄れないし、子供と少し離れる時間ができて愛おしさも増す気がします。現時点でずっと一緒に居て、怒鳴ってしまったりしてるのなら尚更だと思います。その人は本当何を言ってるんですかね。なんか人を傷付けて楽しんでる、歪んだ考え持った人にしか思えません。あまり変な人の意見を間に受けずにへ〜そうなんだー、自分の子にしてあげれば〜?くらいでいた方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、お優しいお言葉に、救われました😭
    一時保育には登録していないんですよ💦コロナが怖いなーなんて思ってしまって💦
    でも、少しは気持ちが晴れますかね??🤔

アドバイスをくれた人は、もう70こえた叔母なんです😂
    気持ちを考えずに言葉をなんでも言ってしまうので、うちの家族とも折り合い悪いです💦
    ありがとうございます、今日も頑張ります😭

• 6月6日
  • 4kidsだだんだん

4kidsだだんだん

私もコロナ怖くて登録してなかったのですが、本気で心がやばいと思った時に登録しました😭
    預けて1時間でも2時間でもゆーっくりする時間あるだけですごく気持ち晴れますよ!

うわぁ、親族にそれがいるのはキツいですね、、、
    そんな歳にもなって、子育てもしたことないのに口だけは立派になっちゃったんですね😇ストレス溜めるマシーンは早く天に召されろって思いますね〜(笑)

妊娠中ですし、あまり無理せずお互い頑張りましょう👏🏻

• 6月6日