※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が急に指しゃぶりを始め、お腹が空いても泣かず、一人で寝ることも。急な変化に不安です。これは普通のことでしょうか?

2ヶ月の娘が昨日から急に指しゃぶりを始め、ずっと指しゃぶりしています。
そのせいかお腹が空いても泣かず、気づいたら一人で寝てることもあります…。今までは泣くことが多かったので不安です…。こんな急に変わることってあるんでしょうか…😭?

コメント

あると思いますよー!
指しゃぶりしたら間がもつようになるし、セルフねんねも増えます^^うちの2人ともそうでしたー!
しかしは今度はそれをはずすらのが大変ですー💦💦

• とも

とも

そうなんですね💦あんなに泣いてたのに昨日から急に変わったので驚きました!
    でもやめてもらうの大変ですよね…低月齢のうちは無理にやめさせなくていいと書いてあったのですが、どれくらいでやめさせましたか…?

• 6月6日

退会ユーザー

うちは5歳と3歳がいますがどっちもまだしてますー💦
    5歳の子は乳歯が抜けてそろそろ本当に辞めた方がいいと思うのですがなかなか💦

• 6月6日