※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみこみ
ファッション・コスメ

帝王切開された方に質問です。しばらくは術後の傷が痛むと言いますが、…

帝王切開された方に質問です。
しばらくは術後の傷が痛むと言いますが、ジーンズなどウエストを少ししめるような服を着られるようになったのは産後どのくらい経ってからでしたか?

妊娠中ワンピースばかりで普通のパンツなどが履きたくて、産後それが楽しみの一つだったんですが、ウエストをしめるような服は痛いと聞くので、いつからなら履けるかなと思いまして💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

傷に当たらないような股が深め?のデニムを履けるようになったのが、私は5ヶ月くらい経ってからでした😭

• こみこみ

こみこみ

股深めでも5ヶ月後くらいだったんですね💦
    ウエストゴムなどの緩いものでも、産後1.2ヶ月では痛かったですか?😣

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は産後1ヶ月は、やっと歩けた...という感じだったので、着替えも大変で😩お恥ずかしいですが...パジャマで過ごしてました😅
    デニムだと座った時などに当たったりするので痛いかなと思い...スカート多めでした😭

• 6月6日
  • こみこみ

こみこみ

座った時に痛そうですね😭
    マタニティ用のパジャマ処分しようかと思ってましたが、まだ一応取っておきます💦
    ありがとうございます!

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お身体お大事になさってください☺️

• 6月6日
あおた

私は割と産後すぐにジーンズ履いてますよ😂
上の子いるとワンピースとかスカートとか、裾邪魔で踏みますからね😇

• こみこみ

こみこみ

そうですよね、動きやすさ考えるとパンツが良いなと思っていますが、痛いのは嫌で💦
    すぐにジーンズ履けた方もいるんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月6日

産後半年経ってから履きました。
それまでは痛くて履けなかったです💦

• こみこみ

こみこみ

人によるんですかね😭
    半年くらいは履けないかも、と思っておきます💦
    ありがとうございます!

• 6月6日
ゆんた

ユニクロのストレッチデニム?なら退院の次の日には着てます😃締め付けられてるのか謎ですが😂
後、縦切りが横切りかでも違いそうな気はしますー。私の場合横なのでウエストあたり締められても問題はなかったのですが、縦切りだとおへその下あたりと聞くので痛そうな気もします😭💦

• こみこみ

こみこみ

なるほど、ストレスデニムなら当たりが柔らかそうですもんね!
    私も横切りになるかと思います。痛みが少ない事を願います😢
    ありがとうございます!

• 6月6日
  • ゆんた

ゆんた

はじめての帝王切開の時とかレディケアとかそういったのつけてたら傷保護されて痛みも少なくパンツ系着れてたと思いますよ😃だんだんめんどくさくなって3人目は特につける事なくパンツ履いてましたが😂

• 6月6日
  • こみこみ

こみこみ

そうなんですね!保護テープも調べてみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月6日