※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
産婦人科・小児科

子供のコロナ検査について、病院での検査基準や症状の重さについて知りたいですか?

子供ってよく熱を出すし、発熱で病院行っても
なかなかコロナ検査しませんよね?

乳幼児でコロナ検査にまでなった方って、結構危篤な症状だったのでしょうか?

それともコロナ検査している病院までいって検査してもらいまさしたか?

ちなみに咳、鼻水くらいじゃコロナ検査してくれないのでしょうか?

コメント

ママリ

うちのかかりつけはPCRではないですが抗原検査を38度以上出たら結構な頻度で発熱翌日に受診したらしてくれます。

まいちゃん☆

昨夜熱が出て今微熱とかでも、
近くのクリニックではPCR検査をしてくれますよ😄

熱や咳が出ていたら、
小児科ではだいたい検査します🙆

地域や病院にもよるんですかね🤔

きき

コロナ禍に発熱で小児科2件行きましたがコロナの話題にもならず検査もしないです😅
保育園には薬局の抗原検査キットで良いので検査してほしいと言われましたが。
後日、登園したら他の方は発熱したらpcr検査できる病院に受診して検査していると言われました。

ゆんた

病院による気しますよー!うちの子が行った病院は、どうしたいか希望聞かれましたし😃

ママリ

かかりつけは検査しないので、PCRしてくれる所に行ってます!