※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが胃腸炎になったとき、旦那さんは嘔吐物などの処理できますか?私…

子どもが胃腸炎になったとき、旦那さんは嘔吐物などの処理できますか?

私が仕事で不在の時に子どもが吐いたとのことで夫に対処してもらったことがあったのですが、嘔吐物がついた布団が脱衣所に放置され、嘔吐物を拭いたキッチンペーパーがキッチンとリビングのゴミ箱に袋にも入れず剥き出しで山盛りに入ってました。
吐いた後にはアルコールスプレーをかけたらしいのですが、もちろんアルコールでは臭いはとれません。
しかもその後に何回も吐くことを想定しておらず、吐いてすぐ着替えさせ、着替えさせてる途中で吐かれて自分が汚れたと怒ってました。そのあともすぐに布団で寝かせて、わざわざ布団の上に毛布を何個も集めてその上に載せたようで、毛布の上でも吐き、複数の毛布にちょびっとずつ嘔吐物がついてました。

帰ってゲンナリした出来事です。
皆さんの旦那さんは片付けできますか??

コメント

できないです。なのでやらせようとも思わないです(笑)

片付けられますが容量が悪いのでわたしがやります!

それこそうちの夫も消毒とかそのあとまた吐くかもしれないとかそこまで頭回らないタイプなので!

ちーた

ちょうど昨夜子供が嘔吐しふたりで処理してたところです😵

子供はわたしがお風呂へ連れてき、主人は布団や枕などの処理をしてくれました。
最初のあれやこれや持ってきてー!はわたしの指示でしたが、あとは片付けして布団のシーツや枕を洗って、嘔吐物をふいたものはビニールに入れて縛ってありました。
アルコールもやってたし、できてましたね🤔

はじめてママリ🔰

嘔吐物の処理はてきますが、服とか嘔吐物ついたまま洗濯機の中に入れられ放置されます。

ゆうき

やってくれます(*`・ω・)ゞ
吐いたものの片付けから全て(●´ω`●)

りの

うちのだんなはやらないですおむつすらかえません😅

できません!😂
もう上の子は7歳だけど
一度もなきたことはないです!
子どもが嘔吐した時の夫の対応といえば
子どもの世話くらい。

口をゆすがせるとか
着替えさせるとか。

周りの処理は無理ですね。
ここも汚れてる!っていうだけ(笑)

嘔吐に限らず鼻血とかお漏らしで布団が汚れた時も同じです(笑)

でもできない人に頼むより自分がやった方が早いので今更覚えて!とかやって!とは思わないかな!

はじめてのママリ🔰

嘔吐物の処理や洋服やシーツなどの手洗い→洗濯は何も言わずにやってくれます!が、消毒が徹底しているかって言ったら少し心配なとこあるので、そこは口出しします😨
目の前の対処はできますけど、その先どうなるかもしれないからこうしとこうっていうのは夫は苦手だと思います😅

はじめてのママリ🔰

私よりしっかりやってくれます😣
胃腸炎ではなく車で嘔吐でしたが、ジュニアシートのカバー全部外して、後部座席も外して、フロアマットも外して、息子を玄関の隅で拭く脱がせて、それら全部外で予洗い、その間に私が息子をシャワーにいれ、予洗い済んだものを私は洗濯機回して。
大物はリンサークリーナーで全部の汚れ吸い取って乾かして、車にセットし直して…
ってやってくれました😂
教えたわけじゃないけどうまいことやってくれます🤔

布団には防水シーツを裏返し(ツルツルの面を上に)敷いて、その上に敷きパッド敷いてます。布団で履かれたら敷きパッド剥がして、防水シーツは拭くだけで済むので!毛布はコインランドリー、その後の嘔吐期間は自宅で洗える毛布しか使いません。