※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日から35週で検診があるのですが、検診日を1週間ずらして貰うのはやは…

今日から35週で検診があるのですが、検診日を1週間ずらして貰うのはやはり良くないでしょうか?
前からあまり良い印象の無い産院で、ただ家がかなり近いので通っていましたが、最近本格的に行きたくないという感情が湧いてきました😭
助産師さんの態度も怖いし、思ってることは何も言えません
担当医の方も、総合病院で流れ作業なのか、雑な感じがします
出産時などのサポート体制も私には合いそうにありません
つい最近県外(といってもパートナーが住んでいる隣県)で理想の産院を見つけ、ギリギリにもかかわらず分娩予約画取れると言われました
色々な都合でパートナーとまだ同居出来ていないのですが、産むのであればパートナーの方に行ってそちらの産院で産むのが理想だと考えています
ですがこれを現在の助産師さんに伝えると怒られてしまう気がします😭
なにかいいキャンセルの仕方とかありませんか?
それともやはり行くべきでしょうか

コメント

ぴぴ

パートナーの元に引っ越しすることになって病院が遠くなるから
違うところに通うと電話で伝えて終わりに出来ませんかね?🤔
現在の病院でまだ出産に向けて手続きとかしてなければ電話一本で済むと思います✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はかなり初期の頃に分娩予約取られてます…😭
    田舎なので予約金などは取られてないですが

• 6月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

予約金など取られてないならわざわざ出向いて手続きすることもないと思うので
    仮予約みたいなものかなと思います🤔🤔
    ここで分娩予約やめてもどうってことないので
    引っ越し、里帰りなどと言えば
    何がなんでもうちで産め!なんて言われないと思いますし
    万が一言われても遠くて通えなく次の病院も見つけたのでと伝えて終わりでいいと思います!

• 6月6日
ちの

急遽里帰りすることになったとか言えばいいと思います
紹介状とかたぶん必要になると思うので行った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在実家住みなので里帰りは通用しないと思うんです…😭💦
    やはりどの道行くしかないんでしょうか…

• 6月6日
りんちゃんママ

病院で働いていますが、別に急遽転院する事になっても怒らないですよ😊
冷たい言い方かもですが、沢山患者さんがいる中の1人でしか無いので正直そこまで気にしてないです。
ただ紹介状は必要なので、電話連絡して作成してもらって下さいね。
診察は受けずに後から紹介状だけ受け取りに行けば良いと思います。
そしたら助産師に会う必要もないですし✨
理由も諸事情で…と濁しても良いと思いますし、詳しく聞かれたらパートナーと同居する事になったと伝えれば大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前も仕事の関係で少しだけ日にちをずらして貰おうと検診の1週間ほど前に諸事情があるのでと伝えたところ深掘りされ軽く説教されたのがトラウマで🤣
    むしろそこまで気にして欲しくないのであまり追求されないといいのですが…
    とりあえず電話はしてみようと思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月6日